自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

新春の久住山へGo!

2011-01-10 | Weblog
新春の初登山は大分県の久住山です。早朝4時に自宅を出発して市内の各地で待つメンバーを収容後国道10号線を北上し延岡の北川町から国道326号へ入りました。
道中巨大なビルの建築工事かと思いましたが良く見ると唄げんか大橋で有名な「道の駅宇目」近くの橋が工事中でした。
鉄塔の補修でしょうか~足場が組まれて遠目には大きなビルの建築中に見えます。
(道の駅うめりあの駐車場より撮影)


荒城の月で有名な岡城址の大分県竹田市から国道442号を久住高原を目指して走ります。
熊本県境が近くなると道の両脇に積雪が見られるようになり今回の赤川登山口の駐車場も一面雪で覆われていました。


久住山頂は強風&ガスに覆われる雪と氷の世界で視界もなく早々に下山して麓の温泉へ入りました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車の修理完了 | トップ | 雪の霧島(韓国岳)へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事