自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

薬師山&マロン岩峰(球磨)

2010-08-08 | Weblog
8月8日(晴れ)薬師山・・・熊本県山江村
高速道路九州自動車道沿いの県道より望む、薬師山&マロン岩峰(ズームUP画像)
薬師山(999m)・マロン岩峰(1065m)
県道17号線沿いの登山口より2時間弱で薬師山山頂、その後藪コギでマロン岩峰へ到着する。
 

■マロン岩峰に到着した時、yamaskさんちのワンちゃんが居る!との声が・・・
以前は無かったマロン岩峰の山頂標識が立っていました。
なんでマロンなのか???でしたが下山して県道から見える岩峰は栗の容そっくりです。
ちなみに我が家のワンちゃん「マロン」はMIXです。
 

■帰り道、白嶽神社と大河内鍾乳洞へ寄り道しましたが、鍾乳洞は危険・進入禁止となっていました。
近くには、ソウメン流しやBBQの出来るキャンプが有ります。
万江川渓谷の清流沿いで涼しくてとっても気持ち良い所でした♪
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂峰&韓国岳 | トップ | 北アルプス山小屋の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事