自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

大船山 御池の紅葉

2022-10-19 | 山歩き
大船山(1786m)大分県竹田市
令和4年10月16日(日)晴れ
 
■岳麓寺コースで大船山(たいせんざん)を往復
【所要時間】 
 登り:駐車場発(8:32)⇒登山口(9:22)⇒入山公(10:32)⇒山頂(12:05)
 下山:山頂発(12:50)⇒入山公入口(14:00)⇒登山口(14:50)⇒駐車場(15:30)
 
▼3代岡藩主 入山公墓所
 
▼入山公の紅葉
 
▼入山公より俯瞰する竹田市街地の後方には、傾山~祖母山&阿蘇山が一望
 
▼大船山山頂の紅葉
 
▼大船山山頂の紅葉&登山者
 
▼大船山 御池方面の紅葉
 
▼御池の紅葉
 
▼御池湖畔で紅葉を愛でます♪
 
山頂付近は紅葉が真っ盛りで見応えがありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金御岳山頂で朝食を♪ | トップ | 韓国岳の火口壁を彩る紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2022紅葉 (yamahiro)
2022-10-19 12:21:56
   yamaskさん、こんにちは~
 私は、10/18に大船山御池の紅葉を見に行きました。
 今年は、何処の山も紅葉の訪れが早いようですね。
 昨年と違って赤い色合いが強くて見事な紅葉に思いました。
 また、何処かの山歩きをご一緒できたらと思っています。
返信する
Unknown (おっしー)
2022-10-19 15:17:51
こんにちは!
仕事だったので参加出来ずとても残念でした( ; ; )
紅葉綺麗ですね!
皆さん感動されたでしょうね〜!
返信する
大船山御池の紅葉 (yamask)
2022-10-19 16:51:52
yamahiroさん、こんにちは。
18日も見事な紅葉が見られたことでしょうね。
私は御池の見事な紅葉に感動しまくりでした。
機会がありましたら何処かの山をご一緒したいです。
返信する
おっしーさん (yamask)
2022-10-19 16:58:05
おっしー、こんにちは。
先日は双石山の登山道整備が行われたようですね。
皆様のご尽力で快適に登ることができます。

大船山 御池の紅葉は見事で感動しまくりでしたよ
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事