自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

甫与志岳のアケボノツツジ

2020-04-13 | 山歩き
2020年4月11日(土)晴れ
甫与志岳(967m)鹿児島県肝付町

甫与志岳~黒尊岳稜線の岩場に咲くアケボノツツジの開花状況が気になります。
3密、「密閉」「密集」「密接」を避けて単独で現地へ向かいました。

姫門コースで甫与志岳山頂へ


甫与志岳から黒尊岳~国見山稜線を眺望


甫与志岳から三岳縦走路を黒尊岳方面へ30~40分下ると岩場の周辺でアケボノツツジが見られます。



ひっそり咲くのは、blue eyeのギンリョウソウです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事前の散歩♪ | トップ | 仕事前に散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単独やむなし (yamahiro)
2020-04-13 08:26:57
  yamaskさん、おはようございます。
 自然の中の開放された場所とは言え、Gr行動を控えるのはやむなしですね。
 早く収束して、みんなと一緒に自然の花を愛でたいモンです。
 
返信する
yamahiroさん (yamask)
2020-04-13 12:59:58
yamahiroさん、こんにちは。
これから花々の競演が楽しめる時期になりましたが、新型コロナの影響で外出もままならない状況で困ったもんです。
早く終息することを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事