自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

新鮮な空気を求めて?

2020-04-23 | 日常
朝食後、始業時間前に近所を歩きます。
堤防や近くの公園など普段は歩かないコースは変化が楽しめます。
今朝のコースは稲荷山公園で初めて訪れました。

稲荷山、山頂の記念碑です。


3体の石像は、日蓮聖人・倉稲魂命・鬼子母神だそうです。


山頂下に稲荷神社が有りました。
お賽銭をあげてコロナウィルスの早期終息を祈願します。


こちらは、先日の堤防散策で見かけた黄色い花で花の形が面白いです。


こちらの目を引く赤い花も堤防に咲いています。


新型コロナウィルスの影響で世界中が疲弊しています。
一刻も早く終息してくれることを願わずにはいられません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワザクラを愛でる山歩き、... | トップ | 癒やされ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事