職案人

求職・歴史・仏教などについて掲載するつもりだが、自分の思いつきが多いブログだよ。適当に付き合って下さい。

ネット散歩II

2009年10月31日 | ブログ

21年度10月のhpアクセス報告


今月も月末を迎えて、恒例のホームページアクセス数の報告をしたいと思います。

その前に、小生の意見を述べていこう。
どうやら、我がhp『大乗の旅』も、再び、アクセス数が1500代に復活してきたのであるが、ネットの特質上、安心は出来ない。

また、ページ数やリンク数を増やしても即効性が乏しく、すぐに検索サイトに反映されず、検索サイトで更新したページを見つけるのに半年掛かる。

また、リンク先からのアクセス数は検索サイトの場合の10%以下に留まっている。
そんな訳で、ブログ関連をネット検索で調査したところ、『まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。』
と言うブログを発見した。

そのブログを読むと「ブログに特効薬はない」と書いてあった。つまり、地道な努力以外に道は無さそうである。

また、このサイトには【 トラックバックスパム撲滅3原則 】など、興味深い事柄も記述してあった。

更に、小生が最も多いブログ名を探した所、現在800万件のブログの中で
「徒然草」------200万件
「枕草子」------140万件
「○○日記」----100万件
一般的に「日記コンテンツ」の場合、「有名人の日記」や、「日記そのものが面白い」場合を除けば、アクセスを取るのは難しい。
以上

アクセス数の概要
■hp全体
全アクセス数;22136→23791
月平均;   1655件/月
一日平均;  53.3件/日
1pアクセス数(全80);20.6件/月
ページ最高;20件/日(インデックス)

各ページの詳細
■TOPページ(インデックス)
2009年10月;192→09月;129→8月;131→07月;201
過去二年間の合計 3579→3769
ページカウンター 5684→5921

■二番目にアクセス数が良い方便品は
2009年10月;227→09月;152→08月;227→07月 236
過去二年間の合計は 2764→2991

■三番目に良いページdaijyou2のアクセス数
2009年10月;36→09月;34→08月;35→07月 64
過去二年間の合計は 993→1029

■四番目にアクセス数が良いは daijyou6
2009年10月;43→09月;32→08月;29→07月;40
過去二年間の合計は 960→1001








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット散歩--『大乗の旅』 | トップ | ネット散歩III »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事