ごめんなさいっ!TBコメントのお返し、遅くなりますっ!
記事ばっかりしっかりupしてごめんなさいっ
*新番組*『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説一 妖夷、来たる
小笠原放三郎は蛮社改所の役人?
「お前は江戸の妖総取締り奉行所だ」と持ち上げているのは上司?
絵は不得手
「家の恥」とは何かわけがありそうな・・
物乞いにまで取り決めがあるらしいって酷いな。
江戸ってもっと自由な町かと思っていました。
救い小屋・浮民寄せ場って、難民収容所のようなもの?
だけど刺青をして閉じ込めるとはまた酷い。
水野忠邦の天保の改革を解説し、急にカメラ目線になる竜導往壓。
ちょっと笑った。
雲七は妙に悠然としていて只者ではない感じがしますね。
同じ浮民の親子に何もしてやれなかった自分への罰か、
往壓は自ら自分の居場所を追われるような事をしましたが、
なんか中途半端だなぁと思ったり・・
異界の描写はひとつの見せ場じゃなかったか?
説零で披露しなければ良かったのにと思いました。
水の中に落ちて行くと光に包まれる往壓。
無意識のうちに力を発動出来るのか?
謎はこれからボチボチと明かされるのかな・・
次回 【山の神堕ちて】
EDはポルノグラフティ。いいよなぁ♪
*新番組*『史上最強の弟子 ケンイチ』
第一撃 梁山泊!豪傑の集いし場所
銀さん!壺修行です!
少年の心健在ですよケンイチはっ!!
少年マンガ原作らしいアニメ☆面白かったです。
OPの白浜兼一を見た時、関智一さんのイメージだわ。
誰がやるのかな~?と思ったら、ぴったしカンカン☆
風林寺美羽役の川上とも子さんと香坂しぐれ役の能登麻美子さんは、
入れ替わった方が「らしい」んじゃないかと思いましたが、
全然OKです♪
こんな空手部辞めちゃえよ!と思いますが男の意地?
ケンイチの心根が優しく、正義感あるところがいいですよね。
ルックスも好感持てます。(ありがちなキャラデザと思いますが
今回一言言いたかったのは、
格闘シーンでは見られませんでしたが空中一回転した時に、
ぱんちらがあったコト!!(コラ
テレビ東京の規制は緩くなったのか?
次回 【一歩先へ!闘いの始まり】
香坂しぐれの眉毛ジグザグは何気に衝撃だったりして。
*新番組*『パンプキン・シザーズ』 Episode:01 不可視の9番
「停戦・・
だったらどうしてもっと早く・・」
廃墟の街でつぶやく男。
戦争は、始めるより終わらせる方が難しいんですって。
戦災復興部隊パンプキン・シザーズ。
その弱小部隊が、
かつて901ATT(命を無視された兵隊)所属のランデルと出会い、
村をひとつ救うお話。
アリスは正義感ばかりのお飾り隊長かと思ってたら、
最後にいい仕事しましたね。良かった。
チョーさんて、長島雄一さんも通称変えたんですね。
ヴォルフは悪役だったけど、
「村を見捨てなかったのか」の一言と、
ランデルに名前を訊ね、
自分の呼び名を最期に言ったところが何とも言えませんでした。
彼だって戦争中は国の為にと軍に属していた筈。
なのに戦争が終わるとその存在さえも末梢されたようなもの。
あってはならない部隊だからです。
当然軍は村を見捨てるだろうと思っていたのに、
道理を通す者がいた。
彼の中に残っていた人間らしい心が揺さぶられたのでは?
次回 【戦災復興部隊】
ちょっ・・もう手一杯ですぅ~(嬉しい悲鳴
『BLACK LAGOON The Second Barrage』
は前シリーズで挫折しているので視聴しませんでした。
記事ばっかりしっかりupしてごめんなさいっ
*新番組*『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』 説一 妖夷、来たる
小笠原放三郎は蛮社改所の役人?
「お前は江戸の妖総取締り奉行所だ」と持ち上げているのは上司?
絵は不得手
「家の恥」とは何かわけがありそうな・・
物乞いにまで取り決めがあるらしいって酷いな。
江戸ってもっと自由な町かと思っていました。
救い小屋・浮民寄せ場って、難民収容所のようなもの?
だけど刺青をして閉じ込めるとはまた酷い。
水野忠邦の天保の改革を解説し、急にカメラ目線になる竜導往壓。
ちょっと笑った。
雲七は妙に悠然としていて只者ではない感じがしますね。
同じ浮民の親子に何もしてやれなかった自分への罰か、
往壓は自ら自分の居場所を追われるような事をしましたが、
なんか中途半端だなぁと思ったり・・
異界の描写はひとつの見せ場じゃなかったか?
説零で披露しなければ良かったのにと思いました。
水の中に落ちて行くと光に包まれる往壓。
無意識のうちに力を発動出来るのか?
謎はこれからボチボチと明かされるのかな・・
次回 【山の神堕ちて】
EDはポルノグラフティ。いいよなぁ♪
*新番組*『史上最強の弟子 ケンイチ』
第一撃 梁山泊!豪傑の集いし場所
銀さん!壺修行です!
少年の心健在ですよケンイチはっ!!
少年マンガ原作らしいアニメ☆面白かったです。
OPの白浜兼一を見た時、関智一さんのイメージだわ。
誰がやるのかな~?と思ったら、ぴったしカンカン☆
風林寺美羽役の川上とも子さんと香坂しぐれ役の能登麻美子さんは、
入れ替わった方が「らしい」んじゃないかと思いましたが、
全然OKです♪
こんな空手部辞めちゃえよ!と思いますが男の意地?
ケンイチの心根が優しく、正義感あるところがいいですよね。
ルックスも好感持てます。(ありがちなキャラデザと思いますが
今回一言言いたかったのは、
格闘シーンでは見られませんでしたが空中一回転した時に、
ぱんちらがあったコト!!(コラ
テレビ東京の規制は緩くなったのか?
次回 【一歩先へ!闘いの始まり】
香坂しぐれの眉毛ジグザグは何気に衝撃だったりして。
*新番組*『パンプキン・シザーズ』 Episode:01 不可視の9番
「停戦・・
だったらどうしてもっと早く・・」
廃墟の街でつぶやく男。
戦争は、始めるより終わらせる方が難しいんですって。
戦災復興部隊パンプキン・シザーズ。
その弱小部隊が、
かつて901ATT(命を無視された兵隊)所属のランデルと出会い、
村をひとつ救うお話。
アリスは正義感ばかりのお飾り隊長かと思ってたら、
最後にいい仕事しましたね。良かった。
チョーさんて、長島雄一さんも通称変えたんですね。
ヴォルフは悪役だったけど、
「村を見捨てなかったのか」の一言と、
ランデルに名前を訊ね、
自分の呼び名を最期に言ったところが何とも言えませんでした。
彼だって戦争中は国の為にと軍に属していた筈。
なのに戦争が終わるとその存在さえも末梢されたようなもの。
あってはならない部隊だからです。
当然軍は村を見捨てるだろうと思っていたのに、
道理を通す者がいた。
彼の中に残っていた人間らしい心が揺さぶられたのでは?
次回 【戦災復興部隊】
ちょっ・・もう手一杯ですぅ~(嬉しい悲鳴
『BLACK LAGOON The Second Barrage』
は前シリーズで挫折しているので視聴しませんでした。
>ヴォルフは悪役だったけど
ハトははさんの記事の、この部分を読んではっとなりました。私は単純にアリス=正義、ヴォルフ=悪で視聴してしまいましたが、考えてみればヴォルフも戦争の犠牲者ですね。
協約違反と知りつつ、国を守るために尽くしたのに、戦争が終わったら厄介なお荷物として扱われたわけですから。(;_;)
第2話も視聴しましたが、勧善懲悪路線で面白かったです。今期は良作に恵まれすぎて、うれしいけどたいへんです。(^^;
そのセリフやら、死の間際だというのに名前を名乗るなんて、
何か、自分という存在を認めてもたいたかった恨みつらみ、伍長への尊敬。
ただの悪役じゃないものを感じたので・・
>今期は良作に恵まれすぎて、うれしいけどたいへんです。(^^;
本当にそう思います。
初めから飛ばして面白いという作品もあれば、
じっくり面白さが出てくる作品もあるはず。
なのに初見である程度決めないと、身体が持ちませんからね~
私は見事に録画ミスでしょっぱなから躓きました(^^;
往壓は浮民寄せ場にいるときに親子と出会ったんですか?
列甲って何で出てきたのか1話観てないとさっぱりわからなくてしょぼんぬでした。
>物乞いにまで取り決めがあるらしいって酷いな。
江戸は、結構町を細かい区画で管理して、かなり厳しい取締りをしてたようですよ。
長屋と大家の関係とか面白いです。町の中には怪しい人間が住めないようになっていたり、ワケありの人はそういう人でちゃんとそういう人用の職があったりしたみたいデス。
往壓が親子と出会ったのは路地裏だったような(すでにあいまい・・)
>列甲って何で出てきたのか1話観てないとさっぱりわからなくてしょぼんぬでした。
大丈夫デスよ。私もあんまし覚えてないから~
この親子は妖夷から逃げるために地方からやって来たんですよ。
逃げても逃げても妖夷が追って来るので、浮民寄せ場に閉じ込められたくない人達なんです。
で、しかたなく物乞いを・・
たいした実入りなんか期待出来ないんじゃないかとおもうのに、
その上ピンはねされたら意味ないんじゃ?っていう感じの貧乏っぽさでした
この頃の江戸は世界一の人口過密都市だったんですよね~?
だから厳しい取締りもしかたなかったんでしょうね・・
博識とみえるしのぶんさんは、こういう歴史にも詳しいのでしょうね。
面白いお話があったら、レビューに加えて下さいな♪
YouTubeでなんとか見ることが出来ましたデス★
ハトははさんの「カメラ目線ですか?」の意味がわかりましたヨ♪
ゆっきーのカメラ目線の江戸時代解説は笑いました~。
>博識とみえるしのぶんさんは、こういう歴史にも詳しいのでしょうね。
博識だなんて、それは多分誤解の可能性大有りです(^^;)
江戸ものの話を聞きかじったことがあるのは、オットの人が江戸・東京マニアなので色々(無理やり)解説されることが多い&うちになんか本があるということが原因かと(^^)
でも、妖奇士は結構スタッフが風俗については調べているのが伺えて江戸スキーには面白いです♪
>ゆっきーのカメラ目線の江戸時代解説は笑いました~。
なんかコレ、毎週誰かの解説がありそうですね。
>オットの人が江戸・東京マニア
わぁ、いいなぁ。
「お江戸でござる」で杉浦日向子さんのお話とかチラッと聞いた事ありますが、
興味深いお話がテンコ盛りですよね。
そういう視点で見ると、妖奇士もまた別の楽しみ方があるってもんですね☆