マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

血文字でメリクリ♪

2006年12月29日 | アニメ&声優 06.10~12
時節ネタだけど、クリスマス前にやった方が良くなかった?
追記:お子ちゃまの夢を壊さないように、ワザとだったのかしらん・・


『銀魂』 第三十七話

【サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ】

たぶん神楽に言われて肉まんを買いに出た銀さんは、
夜中ソリに乗って子ども達に何かする赤い服着たおじいさんに出会います。
それは、「サタン?」
「惜しい!でも遠い」(うわ。ナイス☆
横から色々と口を挟む、おでん屋のおじさんも堪りません☆

この、黒い服に着替えた白ヒゲのおじいさんは、
DSとかPSとかそういうのを期待するずーずーしいヤツに
プレゼントはくれません。(よっしゃあ☆
つか、けん玉希望の子しか相手にしてません。
しかし、サンタさんの名簿のノートが黒くて、
なんかデスノートみたいなんですけど!(やっぱりホントはサタンなんじゃ?
貧乏長屋では靴下ではなく、足袋を吊っていましたョ☆

神楽って、まだサンタさんのプレゼントをもらえるくらい子どもなの?
マジックで描かれた目が光っていて怖かっただよ~!
このコタツはブラックホールかよ~!
銀さんとサンタさんは自業自得だけど、
巻き添えになったトナカイのベンさんは可哀想だったョ~・・

武蔵っぽい人の声が、ハタ皇子役の坂口候一さんでした。
『D.Gray-man』のトマ役って坂口候一さんだったんですね。
びっくらしました~☆

【煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で】

大晦日の夜。
銀さんがジャンプ合併号を買いに行くと、
同時に手を伸ばす者がいました。
そいつの息子の名はひろし、5才。(ひろしはお前で、息子はしんのすけだろう?
もう~!
藤原啓治さん素敵過ぎる
地(痔じゃないョ)でやってるんじゃないかとゆー雰囲気。
銀さんと息ぴったりデスよ☆

銀さんいつもお金なくてピーピー言ってるクセに、バイクをよく壊しますよね。
もうアクション激し過ぎ!
ふたり何回死んでるんだか!
「もぅダメかと思ったぞ!
ちょっと涙目になっちゃったぞ コノヤロー・・」


「記憶が走馬灯のように駆け巡ったぞ!
ってか 今も駆け巡ってんだけどォ!」


友情・努力・勝利はジャンプの3大原則。
銀さんと服部にそれがあったら、
江戸は火の海になっていた事でしょう。
で、赤マルジャンプって何?

ジャスタウェイを乗せたトラックを運転してる人の声って、
鈴村健一さんじゃありませんでした?

羽目外し過ぎな近藤さんに爆笑してしまいました。
誰かこのバカ笑いしてる母子3人を、なんとかして~☆

次回 【雪ではしゃぐのは子供だけ】
【冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ】


『僕等がいた』 -最終回-

母親と東京へ行く事を選んだ矢野。
旅立つ前にデートをして、駅で矢野を見送る七美。
ただそれだけの話。
ただ、それだけ・・

いつもと同じデートをしようという事だったのに、
否が応でも今までの事を思い出し、意識してしまうふたり。
そして駅のホームでの別れのシーン。
矢野が竹内くんに話すのを見ると、
どんなに矢野が成長したのかわかります。
七美との事についてもそうだけど、
家庭の事情を考えての決意だったんだなというのが端々に見えて・・
その前に学校で竹内くんに「待たないで」という七美も矢野と同じく、
過ちを繰り返しながら成長したんだなぁと思いました。

山本さんも「東京には欲しいものがあるの」という事で、
東京の大学を受験するようです。
アニメはここで終わるけれど、
3人の物語はまだまだ続くんだろうなぁという感じ。
あ、竹内くんも諦めてないから4人ネ。

水ちん。七美には「ちゃんと誤魔化して来たから」とか言ったけど、
「うんこうんこ。長いの。すんごいの」
ってヒドイよ~
矢野と竹内くんとのやり取りもギャグっぽく、ちょっと笑いで軽くしながら、
ふたりだけで向かい合ってからの丁寧なシーンは素晴らしい・・

列車を追い掛ける七美。
列車の中で移動をして最後まで七美を見ようとする矢野。
もう、見えなくなる。
もどかしい・・
回想シーンの中にいる、色々なふたり。
青春の只中にある子達の想いが溢れ出して、止まらない・・
遠ざかる列車を、立ち尽くし見送る七美。
ED・・

胸が いっぱい です


次週25:55より『セイント・オクトーバー』


あ~・・楽天ブログさんにTB送れないみたいデス~・・


コメント (7)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 消えない罪 | トップ | APPLESEED »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましますー (新米小僧)
2006-12-30 15:44:17
ハトははさん、こんにちはー。
コメント失礼します。

>このコタツはブラックホールかよ~!
 あの場面の神楽、怖すぎでしたよね(笑)。
 オチの「血文字でメリクリ♪」もバッチリ決まっていて、大笑いでした。

>赤マルジャンプ
 GW、お盆、年末年始の年三回発行している増刊号のことです。
 ちなみに、僕は買ったことがありません(^^;
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2006-12-30 17:55:45
新米小僧さん、コメントありがとうございます♪

>あの場面の神楽、怖すぎでしたよね(笑)。
>オチの「血文字でメリクリ♪」もバッチリ決まっていて、大笑いでした。
怖いけど、ブラウン管のこちら側は爆笑でした~!

>GW、お盆、年末年始の年三回発行している増刊号のことです。
教えて下さってありがとうございます!年三回って珍しいですね。
あけましておめでとうございます (宵里)
2007-01-05 16:30:35
あけおめです。
こんにちは。
kasumidokiの日記の宵里です。
昨年はTB、コメントなどでお世話になりました。
今年もよろしく御願いいたします。

>トラックを運転してる人の声
沖田好きの妹が「鈴村さんじゃなかった!?」と言ってたので、鈴村さんかな?と思いますです。
…私は声優さんの聞き分けに自信がないのですが…(BLOOD+の時、保志さんと福山さんを間違えてたし)

それでは失礼します。
謹賀新年 (宵里様へ)
2007-01-05 17:09:30
宵里さん、明けましておめでとうございます♪
昨年はこちらこそTBコメントありがとうございました!

>沖田好きの妹が「鈴村さんじゃなかった!?」と言ってたので
お☆当たりかな♪
私も新番組なんかでいつも聞き分けに挑戦していますが、
当たったり外れたり、色々デス。

それでは、今年もよろしくお願い致します
こんばんは(汗) (かずは)
2007-01-10 23:45:39
「読書とジャンプ」のかずはです。

今年も、遅れに遅れまくったというか、外しに外しまくったTBをさせていただくと思いますが、そこはひとつ、生暖かい目で見守っていただければ……!
というわけで、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

今回も、銀さんが(+全蔵さんも)無駄にかっこよくて素敵でした(笑)
ちなみに、来週赤マルジャンプが出るので購入予定だったりします♪(←ジャンプ愛は銀さんより勝ってるかも?)
Unknown (honey)
2007-01-11 12:43:58
こんにちは。
Happy☆Luckyのhoneyです。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

かなり遅れているにもかかわらず銀魂にTBありがとうございます。
きのうも今日もgooブログさんにはまったくTBが
とばなくなってしまっているので
調子がよくなったらまたtryしてみますね。

神楽ちゃんは純真な良い子(?)なので
サンタさんくるんでしょうねえ。
銀さん、すっかりお父さんのスタンスなのが笑えました。
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2007-01-11 18:54:39
かずはさん、いつもTBありがとうございます♪
素敵な銀さんetcのイラストに楽しませて頂いてます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します

>今回も、銀さんが(+全蔵さんも)無駄にかっこよくて素敵でした(笑)
カッコイイのに大爆笑で☆

>ちなみに、来週赤マルジャンプが出るので購入予定だったりします♪(←ジャンプ愛は銀さんより勝ってるかも?)
恐るべしジャンプの魅力!(魔力?)

では、また~♪


honeyさん、TBコメントありがとうございました♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します

>きのうも今日もgooブログさんにはまったくTBが
とばなくなってしまっているので
最近gooブログはスパムがこなくなってうれしいのですが、
普通のブログまではじかれちゃってるのかもしれません。
ご迷惑をおかけしてすみません!

>神楽ちゃんは純真な良い子(?)なので
>サンタさんくるんでしょうねえ。
年齢じゃないんですね。年齢じゃ!

>銀さん、すっかりお父さんのスタンスなのが笑えました。
まだ若いのに~。銀さんみたいなお父さんイイナ~
つか彼氏の方が(おっとっと・・)

では、また~♪

アニメ&声優 06.10~12」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

銀魂 。。。。 第37話 もう終わっちゃってますがクリスマス気分で御覧ください で、次の話は気を取り直して大晦日気分でお願いします (幻影現実 私的工廠 ブログ)
サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ 煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で 今夜の 銀魂は 年末関連行事で 2本立て。 クリスマス関連は 微妙に怪しすぎで 下衆な笑になってしまったよ(笑) あのコタツに巣食っ ...
僕等がいた #26 [最終回] ─約束・・・1年後、必ず東京で会う─ (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
胸キュンをアリガトウ  ↓  ↓
銀魂 第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で (新米小僧の見習日記)
今回の『銀魂』は面白かったですね。A/B両パートとも大いに笑わせてくれました。年の暮れに充実したエピソードが観られて大満足です(^^) Aパート。サンタ役の緒方賢一さんの芝居が、いつもながらにイカしてました。『銀魂』の台詞回しのスピード感に若干遅れ ...
銀魂 第37話 (ACGギリギリ雑記)
「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」 「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」 モザイクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 近藤勲のJr.に敬礼!(マテ 深夜でさえ、ゾウさん
アニメ「銀魂」37話 サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ/煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御 (蒼碧白闇)
なんか微妙に緒方賢一が他の人と笑いのノリが違ったような印象を持った。世代の問題かもしれない。間の違いのようにも感じたし何が違和感として感じたのかは自分でもよくわからないけども。 そういえばトナカイも微妙に変な間
銀魂「サンタいるって信じたい」 (朔夜の桜)
「サンタなんていね―んだよって言い張る奴こそ ホントはいるって信じたいんだよ」 「鐘で煩悩が消えるかァァ己で制御しろ己で」 2本立て。最初はサンタ。 沖田君に注意されると逆らいたくなります(バカ) トナカイこわいんですけど。ケンタウルス?みたい。 ...
銀魂 第37話 (*菜那のつぶやき*)
久しぶりに銀魂の感想でも書いてみます! 今回も、笑わせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ
+銀魂【37】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」   ってことでサンタ話!です★     クリスマスプレゼントで肉マンリクエストの神楽ちゃんが可愛すぎ★   「煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で」 ...
銀魂 第37話 (中濃甘口)
30分で二本立てだとタイトルに入らねぇじゃねぇかよっ!!しかも一つ一つが長いんじゃ御座いませんコト!? サザエさんとかどうすんだよ?あぁ!? ・・・新年早々叔母
銀魂第37話 (アニメ探索小隊)
銀魂第37話。今回はクリスマスと大晦日が舞台のお話。前回に引き続き服部全蔵が登場してましたね。ていうか二人とも大人気ないよ・・・確かに一週見逃すととんでもないことになってたりしますけどね(重要なキャラが死んでたりとか)。それでも240円の雑誌 ...
銀魂アニメ第37話は今頃クリスマスと大晦日 (読書とジャンプ)
サンタさん、サンタさん、けん玉なんていらないので、代わりあの名刺が欲しいです→っていうか、アニメ銀さんは、原作より目の据わり度数が高めな気がします。これはアレだ!人を騙そうって虎視眈々と狙ってる目だ!なんか悪巧みしてるっぽいっていうか、ぶっちゃ ...
銀魂 37話 (珈琲ぶれいく)
クリスマス気分と大晦日気分が味わえる今年最後のアニメ銀魂。最後まで笑わせてもらいました。やっぱ、面白いよ~銀魂。サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよユリちゃんのホントは生きている、やさしいお母さんの、無駄にハ ...