マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

よっ!社長!

2005年12月07日 | アニメ&声優 05.10~12
上がったり下がったり。

『カペタ』 Lap.10 タイムトライアル!

走行練習でトップタイムを出したカペタ。
しかもそれはコースレコードだった。
そんなカペタの前を眼中にないというふうに素通りする奈臣。
カペタの頭は熱くなっていた・・


タイヤの擦れる音を聞いて、カペタの走りを見に来る奈臣。
最後に失敗しちゃったけど、
奈々子は内心ちょっとニヤリ・・だったんじゃ?
いつも他人なんか気にしない奈臣が見に来たんだもん。

それにしても、
奈臣とカペタのカートをやる姿勢の違い。
カペタは車好きで楽しんでやってるのに、
奈臣は気の遠くなるような目標に向かってしんどいだろうな。

カペタが人知れず落ち込んでるところ、
社長さんがいい事言います。
「大事な事を教えたる。
弱い者程勝ち急ぐんや。
勝負事は厳しくなればなる程、余計な気合は邪魔なんや。」

周りの皆が誰もカペタのミスに気付かないのに、
この社長はただ者ではないですね。

社長のお陰でカペタはまたひとつ成長する。
「オレが燃えたって速くならない。
走るのはお前なんだから。」

「ドライバーは冷たくなって戦うんだ!」

クラッシュ→コースレコード→コーナーミス・・と、
挫折と成長を繰り返す。
そっかー。
何でもすんなり上手くなんかいかないんだよね。
そこがいいのかもね。


『闘牌伝説 アカギ』 §逆襲の予告

工場の先輩につかまりマズイ!と思ったら、
アカギってケンカ慣れしてる・・

人の良さそうな治。
「俺も連れてって下さい。」って、
ヤクザな世界には簡単に入るもんじゃないよ~。

洋服センスの極悪な浦部は百戦錬磨の策士。
声優を風間杜夫さんがやってます。
全然違う声。凄い。
親分がやっと、ニセアカギに勝負師としての資質がないって気付く。
直接対決することなくアカギが代打ちをやって、
格の違いを見せ付けるってとこですかね?



最新の画像もっと見る