マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

四つ葉のクローバー

2005年04月22日 | アニメ&声優 05.4~6
昔は四つ葉のクローバーをよく見つけた。
あれってね。ひとつ見つけると、近くにまた複数見つけたりするんだよね。
と、今やると「きたねー」と言われますが、
クローバーの葉っぱをむいてなめてると、茎の先が丸くなる。(蝶の舌みたいに)
ちいさい頃そうして遊んでた。

『ハチミツとクローバー』
全体のトーンがやわらかく感じがいい。
挿入曲も素敵。
でも、う~ん。マンガだとたぶん違和感ないのでしょうが、
はぐのセリフがなく、うなったり、感情を行動でしか表さないとこがなんか・・
森田もかなり挙動不審人物です。

ちいさなはぐが巨大な彫塑を創るところ。
ああいう大きなものを創るときは、
たぶん体全体を使っての格闘みたいな様相になるのでは?
実物より大きなものを創るのはとてもむずかしいそうですよ。

花本先生がヒューズとかぶってます。

『鋼の錬金術師』 再放送
母が生きていた頃の幼いエドとアル。可愛い。
母を亡くし、錬金術で蘇らせようとする。
アルは「精神は何と交換するの?」と聞くもエドは答えず。
人間をつくる材料と共に、魂の情報としてふたりの血液をたらす。遺伝情報?
錬金術は失敗。
アルは身体全部を、エドは右手左足を失う。

父ホーエンハイムへの手紙を持ってマスタングが現れる。
兄は弟のために、弟は兄のために、国家錬金術師への道を目指す。
決意の覚悟として母と暮らした家を燃やし、村を出て行くふたり。

ウィンリィもこの間に両親を亡くしています。
幼いのに切なすぎます。

水35ℓ・炭素20kg・アンモニア4ℓ・石灰1.5kg・リン800g
塩分250g・硝石100g・フッ素7.5g・鉄5g・ケイ素3g・・

『ああっ女神さまっ』
恋するばんぺいくん。
ばんぺいくんの目とボディは赤い色だったのね。
もっとスムーズに動くのかと思ってたら、結構いかにもロボットぽかった。
最後ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

『SPEED GRAPHER』
秘密の儀式を台無しにしたと雑賀は殺されそうになる。
アブネ!あいつら殺人者集団みたいだ。
神楽のキスによって(ですよね?)
雑賀はユーフォリアと呼ばれる超人に進化したらしい。
剣で斬られた傷はたちまち癒える。
吸血鬼みたいだ。
彼がカメラのシャッターを押すと被写体は爆殺される。
爆撮によって崩れ落ちるシャンデリアから神楽を助け一緒に逃げる雑賀。

最後は水天宮の手下に捕まって座敷牢に入れられる神楽。
流血で力の出ない雑賀はひとり逃げる。
神泉は神楽が儀式を行っていることを知らないんですか?!
えー。よくわからない。水天宮が一番悪いの?

作画の質が落ちた。

最新の画像もっと見る