マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

いただきます

2009年05月30日 | アニメ&声優 09.4~6
感謝して、いただきましょう・・


『ケロロ軍曹』

第265話 【ギロロ リモコンでデート であります】

映画のペアチケットが当たり、
326と出掛ける事になった夏美。
(よくそこまでこぎつけたね!)
その後、鼻やしき(笑)なんか行ったりして、
まんまデートじゃん☆
気が気じゃないギロロは、
ストーカーの如くふたりを尾行するのでした・・

「許さん!」って、
ギロロは夏美のお父さんじゃないでしょ

泣きなさい笑いなさいリモコンを使うまいと思いながら、
何故かボタンを押してしまうギロロ。
実はギロロもリモコンで操られていたのでした。

もしも好きな人を自由にコントロール出来るとしたら・・

でへへぇ・・
一瞬にして色々不埒なコトを考えたり☆
ギロロが苦悩していましたが、
本当にその人を好きなら、
やっぱりそんな事は出来ませんよね

チョコバナナのチョコをぜんぶ舐めちゃうって、
なんだかすっごい恥ずかしいんですけど!

「バカメッ」って、エクスカリバーか

【ケロロ プーがいた洞窟 であります】

とんかつを前に泣いてるケロロ。
フライドチキンを握り泣いてるタママ。
牛丼を食べようとして泣いてるギロロ。
カレー(シシカバブー?)をすくって泣いてる(?)クルル。
焼き魚を箸でつかんで泣いてるドロロ。

一体何があったのでしょう?!

宇宙で実験場を探していたケロロ達は宇宙乱気流に巻き込まれます。
荒れ果てた惑星に墜落したケロロ達は、
とりあえず洞窟に非難するのでした・・

ゲルドルバという生き物に食料を全て食べられてしまいますが、
こいつを大きく育ててから食べた方良いんじゃね?というクルル。
頭はスターフルーツ
身体はケーキ
手足はやきいも
触角はカレー味
だというその生き物。
小隊の皆は一緒に過ごしてゆくうち、
どんどん愛着を抱いてゆくのでした・・


自分で育てたものを自分で食べる。
前にTVでそんな授業があったと紹介してなかったっけ?
と調べてみたらこういうブログをみつけました。
      ↓
教育の窓・ある退職校長の想い
命の授業 ブタを飼って食べる!?


はざまの庵
「命の授業」に疑問。


色々考えさせられますけど、
スーパーで買った魚や肉が命だったなんてあまり意識しませんよね。
事前リサーチが足りなかったかもしれないけど、
子ども達に貴重な体験となったのではないでしょうか。

次回 【タママ 目覚めのキッスは僕のもの であります】
【プルル ばれちゃった秘密?! であります】



最新の画像もっと見る