マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

想いよ響け

2009年05月31日 | アニメ&声優 09.4~6
王獣の世話を任され、
朝早くから獣舎に向かうエリンです・・


『獣の奏者 エリン』 第21話 消えそうな光

トムラは本当は公平な良い先輩なのでしょうが、
途中入舎したてのエリンが世話係に抜擢されたのが、
どうしても納得出来ません。
ちょっとイヤなヤツになってましたが、
エリンの話を聞いてわかってもらい、
協力してもらえるようになって良かったです。

リランに食事をさせたくて、色々試すエリン。
自分の知識を総動員させています。
「プロジェクトX」でもそんな感じだったと思いますが、
考えて試して悩み抜いた者に閃きが訪れる瞬間があるんですよね。
光が差し込むと、陰の方に移動してしまうリラン。
それがどうしてなのか、エリンは気づいたのです。

獣舎の板がはがされ、
下からの光が差し込むとリランは鳴き出します。
これチャンスとエリンがヤギ肉を差し出しますが、
リランは食べてはくれませんでした。

リランの声に応えられなかったと泣くエリン。
希望の光が見えたかと思ったら影が差すという感じ。
前進したのだから、泣かないで・・と思いました。

山で見た王獣親子を想い「夜明けの鳥」をくちずさむエリン。
そのままの竪琴の音ではリランに響きませんでしたが、
少しずつ、近づいて来たようですね・・?

王獣一直線のエリンが、
真夜中(ですよね?)に寮のユーヤンを起こすシーン。
迷惑やなぁ(苦笑)と思いましたが、
その行動力がちょっと痛快と思ったり☆
ユーヤンってカシュガンが好きなのかな?

次回 【竪琴の響き】
イアルとの再会だわ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は一際面白かったです (アリソン)
2009-06-03 21:48:28
今回の獣の奏者エリン「消えそうな光」はエリンの持っている知恵を最大限に出した話だと思います。さらに最大限に知恵をふりしぼった結果、見事に竪琴でリランと会話をするという大正解な結果をだした時は思わずボクも一緒に喜んでしまいました。今回はいままでのお話の中でもじつに、頭を使ったはなしだったと思います。
とにかく獣の奏者エリンは最高の作品なのでこれからも是非とも見て下さい。
返信する
積み重ねが大切 (ハトはは)
2009-06-04 07:23:32
アリソンさん、いらっしゃいませ♪

試行錯誤の結果、少しずつリランの気持ちに近づいてきているようですね。
朝日の中で向かい合っているエリンとリラン。
希望の光が見えたようで、私もうれしかったです。

では、また~♪

返信する