マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

私が聞いたパターンは・・

2009年05月29日 | アニメ&声優 09.4~6
たいてい子どもの方が先に視聴してたりするんですが、
今回は私の方が早かったんだもんね~☆


『ヘタリア』 第18話

この世の地獄と天国をローマじいちゃんが歌っていましたが、
私が以前聞いたのは・・

イギリスの家に住み
アメリカの給料をもらい
日本人の妻をもらって
中国の料理を食べる
のが しあわせで

日本の家に住み
中国の給料をもらい
アメリカ人の妻をもらって
イギリスの料理を食べる
ってのが 不幸

というもの。
こちらの方がわかりやすくない?
でも、
最近はだんだんと当てはまらなくなってきてるところもある?


ドイツとやりあう中国の動きがなにげに良かった♪
歌うだけ歌って消えていったローマじいちゃん。
なのに即撤収を命じるアメリカが☆


こないだお昼のTVで、
今度アニメ美術館を117億円でつくるという話があると聞きました。
あそーさん。
や め て く れ !

道行く人達へインタビューをするとたいてい反対なんだけど、
その時答えていた若者達は賛成意見が多かったです。
その借金を背負うのは、
これからの君達なんだよ!

って、思った・・

今、日本の赤字ってこんな状態らしいから
(アメリカの国債は入っているのかな?)
   ↓
財政赤字問題

5年くらいで200兆くらい増えた気がするんですけど ・・@@




最新の画像もっと見る