マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

変革の可能性

2009年05月28日 | アニメ&声優 09.4~6
う~ん。
大いなる助走って感じで、なかなか盛り上がらないなぁ・・


『タイタニア』 第8話 ふたつの出会い

宇宙要塞を乗っ取り、調子に乗った宇宙海賊達。
その他にも兵が続々と集まって来ました。
タイタニアとしてはかえって、
うるさいハエどもを一掃する好き機会となったのでした。

ふたつの出会いと言っても、
ドクター・リーとの出会いしか頭に残らなくて、
あとひとつって何だったんだろう?と見返したら、
もと軍人で海賊になった、なんたら少将とか中将とかって人達?

ドールマンに指揮を取ってくれと言われて、
「考えておくよ」とすぐ断わらなかったファン。
どうせ引き受ける気なんてないだろうに何故?と思ったら、
すみやかにズラかる為だったんですね。
その場で「否」と断わっても、
かえって足止めされるばかりだったでしょうね。

フランシア(Wikipediaでは18歳でジュスランの愛人だと、キャ~)に、
「私はどうも、あちこちに買いかぶられているようだ」
と話すジュスラン。
やっぱりちょっとファンに似てるかも。

エルビング王国の第二王女リディア。
ちょくちょく出て来るなぁと思っていたら、
これからタイタニアの人質としてお話に深く係わってくるから?
幼いのにちゃんと国民を思い、世界の情勢等考えています。
流されるままで決断出来ない国王より、
よほど頼りになります。
(大人がこれではいけないんですけどね・・)
しかしタイタニア。
残酷な要求をするよなぁ。

次回 【小さな風】



最新の画像もっと見る