マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

喚声と罵声のリングへ続く

2007年01月25日 | アニメ&声優 07.1~3
人を傷つけないで生きてゆきたいよ。
なのに、悪気がなくても傷つけたりしてしまう。
でも、その反対もあるよ。
何気ない言葉のやり取りで、なぐさめられる事だってあるじゃない。
傷は癒すに限る。
その方法は、人それぞれ・・・・ガンバレ!ガンバレ!!


『NANA-ナナ-』 38

ああ、メロドラマか韓流ドラマのようなすれ違い~☆
取りあえず、
いちごのグラスを割ったのは自分だったと、ナナが知って良かった。
せっかく誤解が解けて仲直り出来るところだったのに、
パパラッチには捕まるし、どんどん悪い方へ転がる予感・・

シンの心遣いに、レイラはだいぶん元気を取り戻したみたい。
愛だよね、愛
洗面所にシンが忘れていった(ワザと?)ライター。
レイラは愛しげに、そっとくちびるを寄せるのでした・・

ハチがシンに会ったのは、自分の境遇と似ているからというので、
自分がどうしても子どもを産みたい気持ちを伝えて、
シンの生をプラスに考えて欲しかったから?
「僕もハチの子どもに生まれたかったな・・」
シンのお母さんは彼を産んですぐに自殺したんですね・・
(残される子どもの事を第一に考えて欲しかったョ
それにしてはシンはよく育ったものだと思います。

シンとの別れ際に、「ノブは 元気?!」と訊ねたハチ。
自分で口に出す資格さえないと思いながら、
ずっとずっと気にしていたんだよね。
シンの答えは、思いやりとユーモアに溢れたものでしたよ。

シンが茶目っ気でハチに言った、
「それじゃ奥さん また御主人の目を盗んでお会いしましょうネ♪」
ってのが、ホント10代の少年ぽい声で可愛かったき、気絶しそうだ


『武装錬金』 第十七話 夜が明けたら

キャプテンブラボーの手応えは確かだった筈。
しかし、黒い核鉄の力、エネルギードレインがカズキを死なせません。
カズキをあくまで見捨てない斗貴子さん。
斗貴子さんを愛する剛太は彼女に従います。
皆、決断が早いね。ん!潔し!

病院でカズキの危機を知った桜花は、パピヨンに接触。
(腕、治っていましたね☆)
ふたりの黒っぽい会話が良いわ。(意外と気が合ったりして・・
パピヨンが桜花に渡した核鉄ってさ、どっから出したの?
もしかして、パピヨンの○間・・(ゲッ☆

「キミが死ぬ時は 私が死ぬ時だ」
カズキの胸に頭を預ける斗貴子さんが可愛い
ここでカズキが斗貴子さんを抱きしめたりしないとこが くぅ~っ!

剛太がカズキとの握手を拒否するシーンは笑った☆
2度もやるか☆

笑ったといえば、
「蝶素敵な水着でひと泳ぎして行こう」
と言ったパピ☆ヨン。
お尻を振って歩く姿に、
海岸の家族連れの目は釘付けデス!

(うきゃ~!良い子は見てはなりませぬ☆

揺れる波でもがく斗貴子さん達。
倒れた剛太が、過去のエピソードに繋がるシーン。
その挿入シーンが剛太の決意に繋がってスゴク共感!
戦闘シーンのスピード感とかetc
もぅいろいろ、見ごたえありました

関智一さんの火渡。ムーンフェイスと同じ声の人とは思えません。
凄いねっ!

次回 【逃避行】
次回は出番あり!!


『少年陰陽師』 第十七話 六花に抱(いだ)かれて眠れ

防人の霊を昌浩の下へ導いたのは、なんと高淤の神でした。
高尾山へ出掛ける昌浩に、
「行ってらっしゃい 早く帰って来てね
と言う彰子。まるで新婚さんですぅ
昌浩は彰子が傍にいるのに慣れてきたのか、テレませんねぇ。

百鬼夜行から救い出された風音。
六合の視線が熱い・・?
反対に昌浩は取り込まれてしまいました。
しかし、防人が叶わないと思っていた願いを果たすと、
自分で戻って来ました。
(何かいろいろ無理がないか?と思ったり

もっくんは自分の罪を昌浩に話しましたが、
どうしてもっくんの姿になる必要が・・?
姿が変わると人格も変わるのかな。
もっくんが昌浩に抱かれたり頭をなでられるのを見ると、
「だって中のヒトは紅蓮だよ?」と思っちゃうんですが・・

高淤の神は超ナイスばでぃでセクシーな神でした。
ちょっと俗っぽく感じたので残念だわ。

次回 【その理由は誰知らず】


http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-505.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずほろり (横溝ルパン)
2007-02-12 18:57:32
こんばんは。いつもお世話になります。

NANAの38話を見た後で、ハトははさんの記事を読んでいたら思わずほろりとしてしまいました。

>何気ない言葉のやり取りで、なぐさめられる事だってある
>傷は癒すに限る。
>その方法は、人それぞれ・・・・ガンバレ!ガンバレ!!
これ、本当にそうですね。(/_;)
精神的にズタボロ状態だった私が、ここまで立ち直れたのもブログを通しての温かい言葉でした。

言葉は人を傷つけるためにも、人を癒すためにも使えるんですよね。ガンバレ!ガンバレ!というハトははさんの言葉に、とっても元気をもらいました。
返信する
自分にも、ファイト~☆ (ハトはは)
2007-02-13 14:32:18
横溝ルパンさん、こちらこそお世話になりますっ♪

自分や家族の事を思いながらブログ書いてたりするんで、
自分自身を励ましてたりもするんですよ。
それがルパンさんを元気づけるのに少しお役に立てたとしたら、うれしいな。
そんなお言葉に、こちらの方が元気もらっていますよ
返信する