マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

同じ月を見上げて

2007年02月08日 | アニメ&声優 07.1~3
ナナとハチはお互いの事を思っていたんだね。


『NANA-ナナ-』 40

別に眉をしかめられる程の厳粛な状況でも
深刻なニュースでもない
平和な朝に殴り込みのライブ映像と
やたら化粧の濃いヴォーカリストの醜聞
インパクトは十分
勝算はあると思った・・


・・負けたのか?!

一般の人達には、
男を騙しスキャンダルで売り出そうしている女と思われたナナ。
本人は、「やるしかない」と腹を決めます。

トラネスのメンバーは、トラブルを避けてイギリスへ行く事に・・
ケンカ別れのようにマンションを飛び出して行ったハチは、
タクミとの仲がこのまま壊れるのを心配し、携帯で詫びを入れます。
お腹の子の為というのもあるでしょうが、
潔く謝って実を取るところはエライと思いました。
しかし、タクミには犬がキャンキャン吠えていたくらいの認識。
全然気にしていませんでした。
失礼だわとも思うんだけど、
あら、意外と大きいわね~と感心したり・・

「3人でいいの?もっと増やせるよ
うわぁクラクラ~

タクミに「何か欲しい物ある?」と聞かれて、
「ダイヤの指輪!」と即答のハチ。キャッシュなヤツ。
指輪7号って、細い!

ナナはハチの事を諦めていないんだね。
ブラストがカッコ良く登場し続ければ戻って来るなんて、
なんか、ナナの夢も甘いなぁ。
ハチとタクミの事もわかってないからなぁ・・

タクミのいない間実家へ戻ったハチ。
線路下のトンネルでナナ死ねのいたずら書きを見つけます。
すぐさま大量のスプレーを買って来て
ナナLOVE と書き直して去って行くハチ。
またこんなところでウルッときてしまいました。
しかし、EDの後にコレ持ってくるとは、シャレてんなぁ


『武装錬金』 第十九話 君さえ守れれば

「蝶☆大丈夫」
パピヨンはただ同じ事を繰り返しているわけではなく、
戦いながら、どうやったら勝てるのか考えていたんですね。
敵に止めを刺していかないところは蝶☆余裕デス。
結局力尽きてぶっ倒れてしまいましたが・・エンゼル御前と良いコンビ☆

剛太と戦った戦士。
長いマフラーがアダとなりましたね~。
こちらも不利な状況に、頭を使って勝利!
「君さえ守れれば」って、
斗貴子さんさえ守れれば!って事だったのね。
泣かせます!男らしい!!
そしてその気持ちは、カズキの言葉と深くシンクロしたようですね。

秋水達はヴィクター討伐というか、偵察って感じでしたね~。

さて、ラスト。
カズキは再びブラボーと戦うようです。
決着つくのか?!

次回 【想いと力を込めて】
次回は秋水クン
出番なし♥


『少年陰陽師』 第十九話 北辰に翳りさす時

昌浩ももっくんも彰子も、
普通に「章子姫が身代わりに入内」と話をしているけれど、
ええ?と思ってしまいます。
帝にはウソをついているわけでしょう?
章子姫も自分を偽っているわけだし。なんか・・
このアニメ。
小説を読まねばわからない部分があるのでなんとも言えません。
詳しくは怜奈さんの【怜奈の自己主張】を読むとわかりやすいですョ。

風音はどうやって宮中に入れたのかな?
六合って、優しいよな
章子だけが呪詛を逃れているんじゃ?
騒動が治まった時、不審に思われそうな気がしますョ。

次回 【黄泉に誘う風を追え】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・・・恐れ多い・・・(*゜ω゜);';,*'.+ (怜奈)
2007-02-11 04:03:26
ハトははさん、こんばんは!

TBにやってきてビックリしちゃいました。
まさかここでウチを紹介して頂いてるとは・・・。
な・・・なんと恐れ多い・・・(;^_^A アセアセ
でも嬉しいです、ありがとうございました。

ちなみに、余計なウンチクを述べてくと・・・。
>普通に「章子姫が身代わりに入内」と話をしているけれど、ええ?と思ってしまいます。
↑原作では「章子」が「彰子」に瓜二つなので、生涯消えない呪詛を背負ってしまった彰子の身代わりに入内した、という物語になってます。
史実では「彰子」は「しょうし」と読む姫でしたので、たぶんそのモジリから来た設定なんでしょうねぇ。
返信する
いつも補完させて頂いています! (ハトはは)
2007-02-11 17:40:23
怜奈さん、こんばんは♪
いつもお世話になりますっ

『少年陰陽師』はキャラ萌えも楽しいですが、
怜奈さんとこの詳しい解説を読んでいると、
こんなに深い意味があったのかと驚かされる部分が多いです。
細やかなエピソードを、説明的でなくお話に盛り込むのはアニメでは難しいのかしらん・・?と、
いつも後から怜奈さんのブログで補完させて頂いております。

>生涯消えない呪詛を背負ってしまった彰子の身代わりに入内した
一般庶民の私から見ると、理由を話して入内を辞退するべきなのでは?と思いますが、
娘を入内させるという事は一族の権力を強めるという事だから、そうも簡単に出来ないって事かな?
バレたら大変じゃないか?と思ったり、
突然に彰子の身代わりにされた章子の気持ちはどうなんでしょう?etcと思ったのです。
ま!当時の貴族の姫は皆、勢力争いの道具だったのでしょうが・・
返信する