マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

王子があこがれる王子

2007年01月30日 | アニメ&声優 07.1~3
京四郎ったら、バリバリのブラコンですか~?


『京四郎と永遠の空』 第四話 恋蛍

傷ついた京四郎とふたりきりになってしまった空。
自分の甘さ、力のなさに涙する空ですが、
苦しむ京四郎を見て、出来るだけの手当てをしようと奮闘します。

う~ん。
シーツがあるのに、自分の制服を破いて包帯代わりにする違和感・・
小西さんの呻き声はおいしかったデス

ごめんなさい。ネタバレしてました↓
Wikipedia見てソウジロウとミカが兄妹なのは知ってたのに、
ソウジロウと京四郎が兄弟だと気づいていなかった私・・
(ガーン!

京四郎にとって長兄カズヤは神話のような人
(しかし、幼い弟とハダカで寝る兄って・・
そのカズヤの事を、次兄ソウジロウは愚か者だと言いました。
ミカは悪っぽいけどソウジロウはやっぱり良い人ですね。
京四郎のせつなへの命令は非情で、
それに嬉々として従うせつなが気の毒でした・・
カズヤの考えに従う京四郎のやろうとしていることが本当に正しいのか、
疑問に感じてきました。

次回【くちづけ洗礼】


『デルトラ・クエスト』 第4話 ナゾナゾ巨人の呪い

魔女テーガンの子どもの名前。
私はいっぺんに覚えられないよ~!
リーフってスゴイね☆

テーガンの魔法でナゾナゾ巨人にされていた鳥は、
原作ではこの後すぐに恩返しをする事になるのですが、
スリリングなシーンがカットされていました。
後から違う場面で使うのかな?

と、捕らわれたララド族が影の憲兵に食べ物(らしきもの)を投げつけられた時、
ジャスミンは「酷い!」と言ってましたが、ここも原作と違います。
残酷描写を和らげたのでしょうか(巷にはもっと残酷なのが溢れているのに)
あまりインパクトなくて、ちょっと・・

ナゾナゾのQ&Aをすっかり忘れていたので原作を読んでみたら、
色々な違いに気がつきました。
そういえばこの物語って、
ナゾナゾがたくさんちりばめられているのよね。

ラストのリーフのセリフは危機感が薄かったですよね。
主人公の成長と共に声優が成長する感じかな?
との感想をどこかで読んだ気がするのですが、
セリフの迫力が違ったら、
こんな間延びした雰囲気のラストにはならなかっただろうに・・
とも思ったりしました。
厳しい?ゴメンね・・

次回【ニジとドッジのわな】


『史上最強の弟子 ケンイチ』 第十六撃 梁山泊 最大の危機!!?

ED変わりました。
この小話毎週変わるのかな?
今回はいつもより作画良かったです。(酷い時が酷過ぎ☆

家庭訪問のドタバタって話はよくありますよね。
隠し切れない家族ごっこだけど、
梁山泊の皆もやっぱり家族だよというお話。
しぐれが良い味だしてました

次回 【守れ看板!道場破り襲来!】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジデスカ!? (フル☆マルコ)
2007-01-30 20:17:15
ソウジロウとミカが兄妹なんですかー!?ビックリ!
・・・ということは京四郎も含め
絶対天使を扱う人たちはみんな兄弟だったのですね~!
衝撃の事実ですウヘー(><)

そうそう、京四郎が正統派なのかちょっと疑問になってきました。
ソウジロウ兄さんの言い分も聞いてあげなよ京四郎~!
返信する
ネタバレゴメンナサイ!! (ハトはは)
2007-01-31 14:28:05
フル☆マルコさん、いらっしゃいませ♪

>ソウジロウとミカが兄妹
ああー!!ネタバレしちゃってすみませんでした!
誰がどういう関係なんだか全然わからなくって、調べるウチについ・・
失礼しましたー!

>京四郎が正統派なのかちょっと疑問になってきました。
それぞれに自分の正義があるのでしょうが、
今回の京四郎はアブナカッタですよね~・・

これに懲りず、また遊びに来て下さいませ~♪
返信する