マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

髪を切る

2008年05月14日 | アニメ&声優 08.4~6
寒い日が続きますね~。
出掛ける気にならず、溜まったアニメを見まくった1日でした☆


『精霊の守り人』 第六話 青霧に死す

チャグムは、身分を隠す為に長い髪を切りました。
皇子であった過去の自分との決別。
チャグムを支えるのは、母との約束。
馬にまたがった彼は、凛々しく真っ直ぐ前を見ていました。
旅立つ時、タンダやトーヤやサヤにちゃんと礼を言うチャグムは、
良い育ち方をしていると感じました。

先週解放された人達は、バルサと同じカンバル人だったみたい?
やっぱり陽動作戦だったのね?

今回嬉しかったのは、
狩人ジンが生きていたという事!声が松風雅也さんだよォ
「8人の魂を救う」という誓いを立てているバルサはきっと、
出来るだけ殺生を避けているのよね?
そういう彼女のやり方は危険と隣り合わせ。
でも、「青い手」の組織同様、
それが彼女らを助ける事に繋がれば良いなぁと思います。

「青霧に死す」って誰がだよ~!?と思ったら、
バルサ達の事だったとは!
目茶苦茶ハラハラしました。

最後のタンダの言葉。
「これじゃまるで武人の女房だ・・」
には、その切ない想いに、萌え
ホント、男女逆転だよね。

自分の葬列に頭を下げるチャグム。
彼は、
大きな船の様な御輿の中にいるであろう父帝を、見上げたていたのかしら・・

次回 【チャグムの決意】



最新の画像もっと見る