マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ラマーズ法

2005年04月28日 | アニメ&声優 05.4~6
ラマーズ法とは、陣痛時の痛みを和らげる為にリズミカルに息を吐き、
身体の緊張をほぐす呼吸法。(と私は考えてるのですが、間違ってたら教えて下さい。)

たぶん誰もが酸欠になって酸素マスクをするわけじゃないと思います。
私の場合は手が冷たく痺れてきたので、
思わず手を上げてぐーぱーぐーぱーしてしまった。
マスクしてもらったら一発で治りました。
ちなみに私の行った産院は「ヒッヒッフー」ではなく「フッフッフー」でした。

『いちご100%』
北大路さつき役は小林沙苗さんでしたかー!全然気が付かなかった。
ビデオカメラ大丈夫だったのかが一番の心配でした。

『ガラスの仮面』
あれ?OP変わった?
月影先生は何故さっさとマヤを受け入れなかったかというと、
ただ「お芝居がしたい。」というのではなく、
「私、女優になります!」
の一言が聞きたかったのね。忘れてたわ。

始発電車でひとりで月影の元にやって来たマヤ。
普通は親が付き添って挨拶するよね。
とか、何か書類とか揃えなくていいの?
この家出娘は学校のことはどうする気だったのかな。考えてないか・・
月影先生もわかってたんだろうしね。
やかんに入ってたのはお湯じゃなかったっけ?そうは見えなかった。
それにしても、母さんを殴ったね!先生!

寄宿生たちの住んでいる寮のロビー(?)に壁掛けTVがあった。
お金持ちだ!

『アイシールド21』
まもり姉ちゃん。過保護はいけないよん。

『NARUTO』
ナルトのサスケに対する、あこがれとライバル心。
ややこしい友情だなぁ。
でも、じーんとするよ。
戦闘のシーンはなかなか・・
水面のさざなみ(?)が、ぱあーってのが良かった。
ナルトの命が危うくなると九尾の狐の力が出てくんのね。
でも力に振り回されるだけでなく、
ナルトの気持ちと融合しながら開放されてるようです。

『今日からマ王!』
もっとプッシュして異界と現代を行き来する方法を交渉すれば良かったのに~。
でもどこでもドアはOKでしょうが、馬車で来たらば困りませんか?
馬の名前があお。「はいよーシルバー!」ってのもあったんじゃない?
ピンクのネグリジェです。可愛いヤツです。

『ふたつのスピカ』
アスミ。鍛えてるから?立派に泥棒になれるよ。
帰って来なかった父にたくさんのおにぎりを用意しとくアスミ。
(自分でも大量に持ち帰った。何合炊いたんだ?)
その横に、
お父さんへ
お帰りなさい
お疲れ様
ゴメンなさい
行ってきます

の置手紙。(コラコラ!・・つーん・・)
この父子にとっておにぎりって、愛情の証みたいなもんなのかなぁ。

教室に遅刻して来たアスミ。
決意のまなざしを感じました。

コスト優先の佐野の設計(?)に友朗が反対したのをネに持ってるのね。
獅子号の由来はあのCG?(あれ何なの?)

約束の5人。円陣のシーンが出て来ました。
初め4人だけ?と思ってたら、アスミがちゃんと万里香を連れて来た。
アスミにとってライオンさんは初めての友達。
もしかしたら万里香にとっても?
他の3人もそれぞれあまり人付き合い上手じゃなさそう。
圭も人なつっこそうに見えるけど、
あの短気、むらっけのありそうなところ、
こころを許せる友達はいなかったんじゃないのかなぁ。
夢を核に、友情が育っているみたい。
万里香の笑顔がなんかうれしい。

笑いながら怒る芸人→竹中直人

『極上生徒会』
和泉香ちゃんメイン。
お!正直じゃん。思いやりあるし、いい娘じゃん!
香が推理を終えた後、プッチャンが何か言いたげだった。
彼も真実を知っていたのか?
と、部室のスペアキーは必要だと思いますが・・
奏の肖像画がモナリザぽかったです。

『LOVELESS』
ななつの月。戦闘機の学校?なんなんだ。

もう・・あかん・・

最新の画像もっと見る