マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

本命はヴァイオリン

2007年01月29日 | アニメ&声優 07.1~3
私はバイオリンが好きなんだ・・!
香穂子がイケメン達に恋しない理由がわかりました。
それは香穂子が・・
バイオリン萌えだったからデス!!(コラ


『金色のコルダ』 Opus 17 焦燥のクレッシェンド

月森の言葉が、夢にまで出て来てしまう香穂子なのであります。
よく眠れないせいか、楽譜を落としても気づかない香穂子。
ぼんやり志水に拾ってもらう始末デス。
たくさんベンチは空いているというのに、
わざわざ自分のすぐ隣を空ける香穂子。
そして、いつの間にやら膝枕
志水も実はそんな展開を望んでいたのかもしれませんね

そこへ、
今日は俺の火原と一緒じゃないんだな、ヨシヨシ・・
な、ゆの字の人登場。
「セレクションの準備は進んでいるかい?」
と話しかけられ、一瞬意味ありげにゆの字を見て顔を伏せる香穂子。
「前みたいに、辞退しろとか言わないんですね・・」
「言って欲しいのか?」
「そういう訳じゃ、ないですけど・・」
「でも、そんな顔した人には、言ってあげないよ・・」
そんな顔。
言って欲しそうだったのかな?
ちょっとだけブラック発動でしたか?(ナンカ、物足りない・・

香穂子が屋上に向かうと月森のバイオリンの音色→思わず逃げ出す。
そんなおかしな様子の香穂子を心配する、土浦くんと火原先輩。
「月森くんと何かあったのかな?」
火原先輩の言葉に、
「月森ィ?!」
屋上の方を睨む土浦くん。(こんな表情もイイ
そして突然・・殴り込みか?!
先週のマウサーさんの【アーリオオーリオ ドゥーエ】での、
「音楽科へ殴り込みだ!」 を思い出しました

「ナゼだ、ナゼ日野の事でそんなに熱くなる?!」
月森に言われ、ハッとする土浦くんと火原先輩・・

で、セレクション当日。
男子達の楽屋は何か沈んだ空気が・・
衣装も今回は皆地味です。

火原先輩は演奏ミスしたり、ノリが悪い様子。
志水も、迷いのある不安定な演奏。
香穂子に励まされた冬海ちゃんは、落ち着いて伸びやかな演奏♪
そして、月森、土浦くんの演奏は、
香穂子を圧倒するような完成度の高さと迫力に満ちていました。

ふたりの演奏の素晴らしさに、楽しく演奏する心を忘れた香穂子。
ただ上手に弾きたいという余裕のなさです。
魔法のバイオリンが、香穂子に弾かれるのを拒否するかのように、
絃がすべて切れてしまいました・・!

そうなる前に、リリにも少し気づいてもらいたかった・・

ショパンの『革命』を聴くと、
水谷豊主演のドラマ『赤い激流』を思い出します。
すっごい恥ずかしいドラマだったと思うんだけど、
赤いシリーズの再放送を見ると覚えがあるから、
結構見てたのね~。

やる気がある人だったら人から借りてでも演奏するのかな。
でも、香穂子はこれで演奏放棄する気がします。
だって、普通のバイオリンではもっと・・ですもんね・・

次回【傷心のパルティータ】

予告をやる元気のない香穂子に代わって、ゆの字の人がやりました。
「黙って俺のフルートを聴け・・」
くぅ~☆もっとブラック聞きたい~!!

なんか、熱気バサラの「俺の歌を聴け~!」をちょび思い出しました♪


Q.ソリストのバイオリンの絃が切れてしまった場合、
どうやって演奏を続けるのかな~?

A.コンサートマスターから借りる♪

A.追記:そのコンサートマスターはその後ろの人から借りる・・
と、昔テレビのクイズ番組かなんかで見たような。
『タモリの音楽は世界だ!』かな~?(コレ、面白かった☆

弓の毛がほつれてバラけた時もコンサートマスターから借りると思ったので、
TVでバラけた毛をぶち切ってるのを見た時ビックリしました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルダ大好き♪ (kopan)
2007-01-29 18:09:45
はじめまして

kopanもコルダです
返信する
私もです♪ (ハトはは)
2007-01-29 18:28:26
kopanさん、はじめまして~♪

コルダ面白いですよね。
セレクションの演奏曲を入り口に楽しめるところもありますしネ
また、遊びに来て下さいね~♪
返信する
Unknown (マウサー)
2007-01-30 01:14:09
こんにちわ。
アーリオです。
いつもお世話になっております。

へー。
ゲンが切れた人にヴァイオリンを貸しちゃったコンサートマスターはどうするのかな?と。
気になっていたのですが。
さらにその後ろの人から借りるのですか。

興奮しすぎる指揮者は「ドリフのコント」で見た様な気がします・・・

ではまたよろしくお願いしますね。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-01-30 18:12:46
マウサーさん、こちらこそいつもお世話になっております!
毎度「コルダ」の記事では爆笑させてもらってます
勝手に使わせて頂きましてスミマセンでした

>興奮しすぎる指揮者は「ドリフのコント」で見た様な気がします・・・
「コルダ」のもとネタは「ドリフのコント」だったのかしら!?

では、これからもよろしくお願い致します~♪
返信する
最強のカップリングですね^^; (横溝ルパン)
2007-02-01 19:43:06
こんばんは。いつもお世話になります。

>バイオリン萌え
ここを読んで大笑いさせてもらいました!(^^;
あれだけイケメンに囲まれて、香穂子が誰にもなびかないのは、既に本命がいたからだったんですね。(爆)

魔法のヴァイオリンでないと演奏できない香穂子にしてみたら、「もう貴方なしでは生きてゆけない」な状況だったんですねえ。(笑)
返信する
いや、マジで☆ (ハトはは)
2007-02-02 18:18:08
横溝ルパンさん、こちらこそお世話になります~♪

>ここを読んで大笑いさせてもらいました!(^^;
やたっ♪

>既に本命がいたからだったんですね。(爆)
「私はバイオリンが好きなんだ・・!」というセリフを聞いた時、
マジだわと思ってしまいました

>、「もう貴方なしでは生きてゆけない」な状況だったんですねえ。(笑)
だけど皆を騙しているという罪悪感もアリ・・
ちょび複雑ですねぇ

では、また~♪
返信する
気ままに週遅れ訪問♪ (ようかん)
2007-02-05 23:37:26
勝手にエロ改変♪
>「でも、そんな顔した人には、イってあげないよ・・」
>そんな顔。
>イって欲しそうだったのかな?
これはつまり日野ちゃんは柚木に先にイって欲しそうだったとゆ~ことにな(ry

>ちょっとだけブラック発動でしたか?(ナンカ、物足りない・・
もっと、もっと見せてくれ私に!あなたの主観に満ちたブラックな世界を!(ディートハルト)

>そうなる前に、リリにも少し気づいてもらいたかった・・
久し振りの諸悪の根源登場デス♪(本当)

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
返信する
マタ~リといらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-02-06 18:10:06
ようかんさん、毎度ど~もデス♪

>これはつまり日野ちゃんは柚木に先にイって欲しそうだったとゆ~ことにな(ry
柚木はSだから、日野ちゃんの思い通りにイってあげたりしな(ry

>もっと、もっと見せてくれ私に!あなたの主観に満ちたブラックな世界を!(ディートハルト)
まったくデス!
また、ぞくぞくするような柚木ブラックワ~ルドを見たいですね☆

>久し振りの諸悪の根源登場デス♪(本当)
しかし役立たずデス♪(汗)
これでは日野ちゃんが自分で立ち直るしかないようです。
盛り上がるイベントだといいのですが・・

では、また~♪
返信する
遅くにこんばんは (しのぶん)
2007-02-13 22:42:40
ハトははさん、こんばんは!
>バイオリン萌えだったからデス!!(コラ

ぷぷぷ。思わず同じことを書いてしまっていた私デス(笑)
どう見てもバイオリンに萌えてるようにしか見えないんですもの!!

>わざわざ自分のすぐ隣を空ける香穂子。
>そして、いつの間にやら膝枕

そういやそうでした!
膝枕、志水くんが狙ってたかと思いましたが、実は恋人ポジションで待ち構えてた日野ちゃんの作戦勝ち?!

>ナンカ、物足りない・・

同感デス!

>「黙って俺のフルートを聴け・・」

最後にしびれました!!ハアハア

>熱気バサラの「俺の歌を聴け~!」
たしかに。スパロボでしかしりませんが、バサラには受けてます(笑)
では~。
返信する
同じ同じ! (ハトはは)
2007-02-14 12:25:14
しのぶんさん、いらっしゃいませ♪

>ぷぷぷ。思わず同じことを書いてしまっていた私デス(笑)
>どう見てもバイオリンに萌えてるようにしか見えないんですもの!!
あ~同じだ~☆と思ってました
どんどんしのぶんさんの影響を受けていると思いました!?

>膝枕、志水くんが狙ってたかと思いましたが、実は恋人ポジションで待ち構えてた日野ちゃんの作戦勝ち?!
えへ・・ショタも、バチコ~イ☆

>同感デス!
ブラック祭りよ、もう一度!ですよね!!

>最後にしびれました!!ハアハア
私もデス!!ハアハア・・

>たしかに。スパロボでしかしりませんが、バサラには受けてます(笑)
ゲーム内でも言ってるんですね?(笑)

では、また~♪
返信する