マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

全部食べたの?

2005年11月06日 | アニメ&声優 05.10~12
サッカーボールのようなおにぎり。
包んでいた布がたたんであったのを見ると、食べたんだよね。
ハジの目の前で、一気食いか?!

『BLOOD+』 Episode‐5 暗い森のむこうへ

ジョージは米軍に連れ去られてしまった。
デヴィッドはその場所には翼手もいるだろうと言う。
「一緒に来い。お前にしか出来ないことだ。」
言われて小夜は顔を上げ、
助けを求めるかのようにカイを見た。
カイは戸惑い、思わず目をそらしてしまう。

***

小夜は自分に力があることを自覚し始めているようです。
逃げちゃいけない、逃げちゃいけない、逃げちゃいけない、逃げちゃいけない・・
だけど本当は逃げたいのォ!!

自分で答えを出すのが辛いので、カイの方を見てしまうんだけど、
やっぱり答えは自分で出さなきゃね・・
そして、またまた無力さを思い知らされたカイ。
えー?
ひとりで軽く何人もブッ飛ばせるくらい強いようには見えないなぁ。
デヴィッドにボコボコにやられてしまいました。
あんまり役に立たなくって情けないので、
これでもかとカイとリクで、でかいおにぎりを作りましたが、
小夜の底無しの胃袋には敵わず、
軽く完食されてしまいましたとさ。(だよね?)
(弁当の方が良かったんじゃ?と思ったけど、
病院にいたから出来なかったのかな?)(やすらぎクリニック)

赤い盾の本部って何処にあるんでしょうか。
増員駄目なんて、結構シブいです。
ジュリアが「アレに辿り着けるかも・・」って言ってました。
アレって何よ?!

琉球毎日の記者さんが別方向から事件を追っています。
大学教授の、
「わしらの声はフェンスの内側には届かん。」
「昔から何一つ変わってはおらん、
それが沖縄の現実だよ。」

という言葉が重い。
今まさにそんな現実が新聞を賑わせています。
どうしたらいいの!?

ジョージ父さんもD(デルタ)67というのを点滴されていたみたい。
新型翼手を作り出す薬(とか血?)ですか?
アルジャーノがキャンディの包み紙を燃やしたのには意味があるのかな。
アフターケアとかサービスとか言ってるのを聞くと、
米軍が翼手を作っているわけではない?
赤い盾以外にも謎の組織があるのでしょうか・・?

センターには自爆装置が仕掛けられていたようですが、
それが機能しないので、替わりにオプションDというのをやるんだって。
ヤンバルを自然に帰すって、
父さんはもう、取り戻せないのかな・・

今回のハジのセリフ
「それがあなたの望みなら・・」
・・って たったひと言だよ!


やー。また作画がダメでした~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (LIV)
2005-11-07 00:16:59
こんばんわ~!TBありがとうございます!

私の方はすっかりご無沙汰しててすいません(;・∀・)



>包んでいた布がたたんであったのを見ると、食べたんだよね。

気付かなかったぁ!!じゃあ、あのでっかいおにぎり食べたんですね!スゴイ小夜!!

本当に底なし胃袋ですね(´∀` )

返信する
Unknown (月海)
2005-11-07 01:12:02
ハトははさん、こんばんわw



コメントありがとうございますw

いつもお世話になってますm(_ _)m



再開の折にはまたお邪魔しますねw

でわw
返信する
なるほど! (ようかん)
2005-11-07 01:26:13
どもです♪

なるほど!あのおにぎりのシーンは確かに完食したようにも見えますね!

拙者は完食したとは思っていなかったのですが・・・。(包んでた袋がまだある程度膨らんでいたような気がした為)

しかしいくつかブログや掲示板回りをしてみると完食表現が多いので、これは拙者のトコでももっとプッシュしないとマズイ!

何しろ自称”ハラペコ小夜たん公式ブログ”なのだから!(笑)

と思い直し、ハラペコ記事部分を修正してパワーアップ致しました!

(つかそれはパクリとゆ~んじゃ・・・{苦笑})

ま・・・まあ、そ~ゆ~ことですんで!(汗)

では!(笑)

返信する
いらっしゃいませですぅ♪ (ハトはは)
2005-11-07 15:54:47
LIVさん、ご訪問ありがとうございます!

私の方こそご無沙汰してスミマセンです。

布がたたんであったというだけで、

勝手に完食と言い切ってしまいましたが、

信じてます!(何をリキんでいる?)





月海さん、こちらこそお世話になっております!

これから寒くなるので、風邪などひかないでね。

再開をお待ちしています☆





ようかんさん、ご訪問ありがとうございます!

>包んでた袋がまだある程度膨らんでいたような気がした為

って、おおー!気が付きませんでした。

「ひと仕事終わってから食べよ♪」と、

残しておいたのかもしれませんね。(コラ

返信する
こんばんは! (流架)
2005-11-07 20:00:21
TBありがとうございました!!



なにやら本格的にジョージさんが危なそうですね・・。

何とか無事にと思ってるのですが(泣)



声が聞こえたリク君の伏線がどう絡んでくるのか

個人的に気になるところです。

あと、ハジのセリフが増えてくれる事を期待したい(苦笑)

ではでは失礼します!
返信する
こんばんは~♪ (ハトはは)
2005-11-07 22:00:08
流架さん、いつもTBコメントありがとうございます!



ジョージ父さん。

あんなん点滴されてたら、もうそれだけで・・

施設ごと廃棄されそうなので、

もしかして最期は小夜をかばって・・とか・・

ゴメンナサイ。悲しい想像ばかりしてしまいます。



リクくんの出番もこれから増えますかね。

ハジのセリフは、せめて三言くらいは聞かせてもらいたいですね~!
返信する