マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

友だちだもの

2009年03月29日 | アニメ&声優 09.1~3
無限に広がる大宇宙・・
って言うけど、どうなんでしょうね?

こないだのNHKスペシャル。
「100年の難問はなぜ解けたのか~天才数学 失踪の謎~」
の中で、
「宇宙がどんな形をしていたとしても
それは最大で8種類の断片からなるという
幾何化予想が証明された」
という解説があったのですが、それって、
宇宙の形は8種類ありうるって事?
私は宇宙はいびつであっても球体だと思い込んでいたんですが、
そうでない場合もあるのかな~?
と、
宇宙っていくつもあったりして?!


『ケロロ軍曹』

第256話 【冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります】

ケロロが、当番でもないのに家中をピカピカに掃除した事に驚く夏美。
何か悪巧みしているのに違いないと決め付けます。
しかし、
その予想は中らずとも遠からじ・・

こないだの『銀魂』と同じく、
絶対大どんでん返しあるから~☆と思ってましたが、
結構怖かったよ~ん
いくらエイプリルフールとはいえ、
ケロロ達の真の科学力って
シャレになんないから!
夏美の怒り、ごもっともでありました

【ケロロ ウッソだよ~ん♪ であります】

エイプリルフールのドッキリで、冬樹のパソコンが壊れてしまいました。
中に入っている大事なレポートを復活させる為、
宇宙人街に行ったケロロ。
今度はケロロがドッキリ企画の餌食になってしまいました☆

見かねた冬樹がウソをつきます。
ケロロ小隊の皆はそれでホッとしますが、
ケロロだけはそのウソに気づくというところ、
じ~ん・・としましたよ ;;
そして、
ケロロと冬樹が仲良しなところを見て、
夏美が笑っていたところがまた良かったな~♪

私ねぇ。ドッキリ番組ってあんまし好きじゃないのよね~。
引っ掛けられる人と内容にもよるけんど、
気の毒で見てられなかったりする~・・

クルルの横須賀出張って、海軍カレー食べに?



第255話 【ケロロ 恐怖の大暗黒作戦! であります】

夏美に怒られるケロロ。
お母さんに怒られる子どもみたい?
イヤ、親分に怒られる子分みたい?
クルルに、侵略兵器・ヒカリが消ェタラ真暗闇サープリズム
を作ってもらいます。 妙にデカいよ☆
クルルったら、「ここのスイッチは絶対押すな」って、
「押せ!」って言ってるようなもんじゃ☆

ギロロは・・ってゆーか、自業自得?

【ケロロ 恐怖の大美白作戦! であります】

クルル開発のペコポン侵略最終兵器第二段は、
白ィ白ィ雪ガ降る白ィ世界ニ白ィヌクモリーガス
「今度はスイッチ押す前によく聞けよ~」
と言いながら、ケロロにスイッチを差し出すクルル☆
完 全 に 遊んで マス

【ケロロ 恐怖の大停止作戦! であります】

どうしてケロロ達は超スローで冬樹は普通に動けるのか?
なんかよくわかりませんでした。
昔『アフタヌーン』の短編でこんな感じのあったな~。
止まったような時間の中での戦い。
動ける主人公にとって周りはまるで止まっているみたいなんだけど、
実際主人公達だけがナゼか光速くらい動けるだけなんで、
止まっているように見える人間を素早く動かすと分子がもたず、
どうにかなってしまうの(具体的な内容は忘れました☆)
筒井康隆の小説でもあったよね?(確か「お助け」)
主人公の時間が周りよりどんどん早くなってくるの。
初めは色々イタズラしたりして楽しんでいたりしたんだけど、
次第に孤独に苦しみます。
最後は、超スローの世界の中で車に轢かれて死んでゆくと・・

「おいおいおい~・・!」「何それ~」とか、
「じゃあいいよやれば~!」って、
クルルの開き直ったセリフ等が溜まりませんデシタ☆

スタッフさま、作画楽でした~?

次回 【ケロロ 第一話改訂! であります】

グリゴリ・ペレリマン博士 ポアンカレ予想 リッチフローの三次元多様体への応用


最新の画像もっと見る