MA社会研究所情報

宇宙、世界、日本の歴史や未来。日常生活、社会情報を、しぐれ猫がお伝えします。

安全保障問題で各党の意見。日米同盟は差別的。同盟軍を支援するのは当然。平和憲法を守れ。

2012-12-08 00:19:38 | Weblog
テレビで各党の代表が安全保障問題を討議していた。維新の石原慎太郎氏が日本は米国に占領されて日米地位協定などの差別的状況にある、核武装して独立すべきだという。安倍自民党総裁は憲法を改正して、自衛隊を国防軍にするという。米軍と自衛隊が行動をともにしていて、同盟している米軍が攻撃されたときに自衛隊が反撃して援護しないのはおかしいという。共産党と社民党は平和憲法を守って独立自尊にしているのがいいという。各党の立場がわかる討論だった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無力な私の 意見を 貼り付けています (村石太アンクル&コピペ星人)
2012-12-08 16:03:32
国税 県税 市税 歳出 歳入
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~
後 日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか 戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
返信する

コメントを投稿