MA社会研究所情報

宇宙、世界、日本の歴史や未来。日常生活、社会情報を、しぐれ猫がお伝えします。

住居と人間の性格に関係があるか。マンション派はモダン。一戸建て派はのどかか。

2007-07-16 22:46:16 | Weblog
住まいで人間の性格が変わるだろうか。団地族は庶民的。マンション派はモダンで、セレブ志向が強い。一戸建て派は緑に囲まれてのどか。同一人物でも、住まいで性格が変わるような気がする。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選ぶ過程で、影響するかな (イマイ)
2017-02-01 01:46:17
団地は仮住まい、子どもが小学生になるとマイホームを購入しますね。お金がない・もったいない場合は住み続けるので、やっぱり庶民的。

同じ価格だと、一戸建ては広い(庭で花壇・水遊び)けど郊外・バス便だったりしますね。通勤しない専業主婦・地元勤務のパート主婦は、一戸建てを好みます。
マンションは狭いけど都内・駅近なので、共働き(増加中)に向いています。ずっと家にいる専業主婦には、コンクリートの箱なので味気ないです。
※本当の勝ち組は、都心に庭付一戸建てかな?
返信する

コメントを投稿