セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 40本、 演劇 28本

大阪芸術大学 舞台芸術学科 「十一ぴきのネコ」(作・井上ひさし 演出・内藤裕敬) at森ノ宮TTホール 80点

2024-03-16 20:22:25 | 演劇遍歴

大きな立派な舞台。総勢30数人の出演俳優たち。あの井上の名作を若い人たちで上演するその心の息吹を広い舞台いっぱいからビシビシ感じる。

これは童話まいた形式にしているが、立派に社会構成劇であると思う。例えば、企業をする若者たちの物語だと思ってもいいし、政治活動を伴う行動を起こす集団のはなしだと感じてもいい。

あまりに楽しくて迫力のある舞台なので、気づかないがストーリー的には切ない悲しみさえ漂うものがあるのを感じ取ることだろう。

みんなが素晴らしい演技を見せている。セリフのとちりはまったくなし。それぞれの人物の陰影さえ感じられる十分な演技だ。かなり練習したのだと思う。彼らはそれを達成した。素晴らしい公演だった。拍手は鳴りやまなかった、、。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市子 (2023/日)(戸田彬弘)... | トップ | 伽羅倶梨ボイスシアター「こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事