セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 75本、 演劇 47本

壱劇屋「code:cure」(作・演出 大熊隆太郎)於ABCホール 80点

2022-07-31 21:02:11 | 演劇遍歴

2年ぶりの公演です。とにかくこの劇団はスタイリッシュ、斬新、カッコよさ抜群。あまり内容を掘り下げる演劇でもないが、見ているだけでほれぼれさせる演劇集団で、最高だ。

客演の山田蟲男のドスのきいたというか、おどろおどろしいセリフの言い回しがキーとなり、この演劇を引っ張る。でもこの演劇、セリフそのものは少ないんだよね。ほとんどが画面の字幕で伝わられるので、通常の演劇との相違感がある。観客は見て驚き見て考える。そう、視覚性が第一義的なんだ。そこがこの劇団の魅力だろうと思う。

2時間弱あっという間に終わる。楽しい、魅惑的な実に魅惑的な演劇が終わる、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参者 (講談社文庫) (2013... | トップ | 魂のまなざし (2020/フィンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事