是枝の「万引き家族」的ムードに韓国お得意のクライムで味付けした風味の映画ですかね。ユ・アインのセリフなし演技がこの映画の語り部となっているところが新鮮ですごいところ。
でもみんな切ないね。ユ・アインのぶっちぎりの最底辺の青年を演じさせたその気持ちにまず拍手したい。演技だけでできるものではないから、そこに彼の深い人間性を見る。ユ・ジェミンの幼少の年齢でありながら、既に大人びている女性を感じるところに彼女の哀れも感じさせます。
韓国映画はこういう濃淡のある心の襞をじっくり見せる作品が多いです。私が韓国映画を好きなのはこういうところでしょうか、、。
観た後の残滓感もすこぶる濃く、後々残る映画となった。こういう作品をどんどん排出する韓国映画、まだまだ健在です。
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