Sightsong

自縄自縛日記

豊田駅前の「訶訶庵」

2012-10-26 01:20:30 | 関東

豊田といってもトヨタではなく、日野市にある中央線のトヨダ駅である。

所用があって実に久しぶりに足を運んだところ、駅前の回転寿司屋が、セブンイレブンに化けていた。以前何度か食べていて、そこも良いかなと思っていたのだ。そんなわけで、何か昼食を取ろうと歩いていて、「訶訶庵」(かかあん)という蕎麦屋を見つけた。

注文したかき揚げ丼の上には、かき揚げではなく、野菜天がいくつも載っていた。アレレと思いじっと見ると、かき揚げは、その下に隠れていた。そんなかき揚げ丼ははじめてだ。もちろん旨かった。

ところで、もっと足を延ばすと、「さくら町」がある。小西六が国産初のカラーフィルム・さくらカラーを製造していたことからつけられた地名であり、いまも、コニカミノルタの事業所がある。写真好きにとっては聖地のようなものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。