Sightsong

自縄自縛日記

渋谷の「龍の髭」が閉店

2014-03-30 23:59:59 | 関東

渋谷のセンター街を抜けたあたり、三叉路の角に、台湾料理店「龍の髭」がある。

ちょうど今日(2014/3/30)が閉店だというので、17時の開店と同時に入った。昔、クアトロに矢野顕子のライヴを観に行った帰りに友人と話しこんだことが、いい思い出。

折角なので、定番メニューの角煮チャーハンを食べた。肉からはふわりと八角の匂いがして、濃すぎない味付け。やはり旨かった。これで、食べおさめ。

iphone5cで撮影


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり博士)
2014-03-31 20:10:57
あらら、「龍の髭」閉店ですか。昔はよく行っていて、そのあと人気が出てからはいつも満員で入れず。そのうち疎遠になってしまいました。
客入りが悪くなったとは思えないし、オーナーが飽きちゃったんですかね。
荻窪の「胡同101」も突然工事が始まって、改装ならいいのですが閉店だとちょっと寂しい。ネット上では何も語られていなくて、状況不明です。
返信する
Unknown (Sightsong)
2014-03-31 22:21:43
何でしょうね。いずれにしても昔からの店がなくなるのは寂しいことです。「胡同101」とは名前がいいですね。もし改装再開なら行ってみたいです。
返信する
Unknown (kincyan)
2014-04-23 07:03:10
これは残念なことですね。いつも渋谷の下を通って通勤しておりますが、懐かしい店がなくなっているとは。跡地は何になるのでしょうね。
返信する
Unknown (齊藤)
2014-04-23 07:04:12
また親しみやすいお店なんかになればいいですね。一等地だし難しいかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。