Sightsong

自縄自縛日記

2010年6月12日、イースタンのジャイアンツ

2010-07-10 02:03:17 | スポーツ

野球を観に行ったのは数年ぶりである。久しぶりのジャイアンツ球場(よみうりランド)、娘が「Take me out to the ball game」といった主旨のことを繰り返すので連れて行った。混むのは嫌いなので二軍戦、確実に良い席。ファイターズの鎌ヶ谷球場も好きだが、ここも悪くない。もっと二軍戦を観よう。

二軍とは言え、ジャイアンツの選手であれば結構知っている。矢野、中井、エドガー、小林雅、マイケル中村らが出ていた。ちょうど太田は一軍に呼ばれたばかりで、残念ながら登場しなかった(その後すぐ戻ってしまった)。矢野なんかは一軍でもっと観たいのだが!

懐かしい勝呂コーチの姿もあった。ジャイアンツのショートストップとして出てきた年、青田昇は「向こう10年間のジャイアンツのショートが決まった」などと断言していた。しかし、すぐに川相が定着した。評論家の言うことはあてにならない。


中井は力強い


三塁コーチャーズボックスの勝呂コーチ


先発登板の高木が足をひねってしまった


栂野


小林雅


バントを失敗する矢野


マイケル中村

すべて、Pentax MZ-S + FA★200mmF2.8、ベルビア100。

公式記録 >> リンク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (24wacky)
2010-07-10 10:27:50
バント失敗するから1軍に定着できないんだ、矢野!

本来なら中距離ヒッターでバントの不得手には目をつぶりたいところだが、ジャイアンツのスタメンに出る場合、強力打線内の構成としては、どうしてもそのへんの小技の的確さが要求されてしまう面はあり、そこを克服できないとちょっと苦しいかなと、ファンの一人としてあえて苦言を呈してみる。まあ、本音ではそのへんを要求したくないのだけれども。他チームへ行けばのびのびとできるのだろうし。

勝呂も好きでした。
返信する
Unknown (Sightsong)
2010-07-10 11:54:21
24wackyさん
いや全く、苦しいですね。穴があっても長所があるプレイヤーが活躍できないジャイアンツ。今年久しぶりに登場して、期待しているんですけど! あとはモナ岡問題のときに一緒に騒いでいたことが、まだ尾を引いている?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。