ほぼ週刊サンプ通信 UEFA・ELリーグ グループステージ第5節 敗退

2010-12-02 22:07:00 | ほぼ週刊サンプ通信 '10-'11

12/1 @Genova

 SAMPDORIA 1-2 PSV

パッツィーニ:左サイド、ツィーグレルのクロスを難しい角度だったがヘディングで決める。ヘディング技術の高さがわかるゴール。 

フォーメーションは以下の通り。

    SAMPDORIA              

     89マリルンゴ 10パッツィーニ               

         11コマン(69分8グベルティ)             
  

 4デッセーナ 17パロンボ(CAP) 16ポーリ(77分7マンニーニ)            


3ツィーグレル           19カッチャトーレ   
                           

 6ルッキーニ(30分26ヴォルタ)28ガスタルデッロ          

         85クルチ

 前半ロスタイム、非常に良い時間に先制したものの後半追いつかれ最後は後半終了間際に逆転負け。前半から攻めてはいたが残念な結果に終わり、最終節を待たずにGL敗退。やはり選手層か・・・今季のサンプはどちらかと言えばティトラーリ(レギュラ-)をカンピオナートに出しているが、それで勝ち抜けるほどヨーロッパは甘くないと言う事だろう。ましてPSVはバルサへの加入が決まったアフェライやW杯出場経験もあるエンヘラールやボウマなども所属する強豪。惜しむらくはメタリスト戦の敗戦。

 これでリーグ戦とコパイタリアにいよいよ絞られる。若い選手が多いだけに、CLプレーオフから続いたこの経験を是非来期以降に生かして欲しい。CLみても、もちろん全然ダメだったわけではなく、あと1歩何かが足りないのだと思う。とりあえず身近な目標はデルビー。   

 Foooooooooooooooooorza  Saaaaaaaaaaaaaaaaaamp!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿