2022-23 SERIE A 第7節 Spezia - SAMPDORIA プレビュー!

2022-09-18 00:03:46 | ほぼ週刊サンプ通信'22-'23

出場停止は無し

とりあえずコリーがなんとか怪我から歯を食いしばってベンチには戻ってくるようだ

ウィンクス、トリンボリ、デ・ルーカが怪我で招集外

おそらくジャンパオロは4‐1‐4‐1を継続する可能性が高い

攻撃的に勝ちに行くとしたら最初から4‐3-1‐2もあり得るかもしれないが

要のコリーが先発できないと、CBは再びムリージョフェラーリのコンビ

難しいのが相変わらずアンカーで、ヴィエイラとヴィジャールの争い

今回はヴィジャールがやや優勢か?

仮に4‐3-1‐2を使ってくると、初の2人共存も見られるかもしれないが

4‐1‐4‐1だと残念ながらまたレリスに出番がやってくる

まだプッセットは使われなそうだ・・・

1トップはカプート。2トップにするとガッビアディーニかクアリアレッラに出番が回ってくる

元スペツィアはアウジェッロ

SAMPDORIA<4-1‐4-1> 監督マルコ・ジャンパオロ

       ⑩カプート

⑦ジュリチッチ ⑪サビリ ⑧リンコン ㊲レリス

      ④ヴィジャール(⑭ヴィエイラ)

③アウジェッロ          ㉔ベレジンスキ(c)

   ㉑ムリージョ(⑮コリー)フェラーリ

       ①アウデーロ

ベンチ:GKコンティーニ、ラヴァーリア;DFアミオーネ、コンティ、ムッルー;MFヴェッレ、ジェペス;FWプッセット、ガッビアディーニ、クアリアレッラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スペツィアはゴッティ監督の3-5-2

昨季まで率いていたウディネーゼ時代と変わらないフォーメーションだ

前節ナポリ相手に使ったスタメンをそのまま使ってくる可能性が高い

DFはカルダーラやフリストフではなくアムパドゥ

ニコラウキビオルと3バックを組む

中盤は昨季の我らが副キャプテン・エクダルは怪我で不在。まぁ結果ここまでは放出正解か

右WBのホルムと左WBレカは共に私好みの選手だ

2トップもこれも私好みのンゾラギャシ

2人ともサンプに欲しい(笑)

ダニエル・マルディーニも途中から見られるのかな?

全体的に若くて楽しみな選手が多いチームだ

元サンプはサーラエクダル、GKゾヴコ

Spezia(3-5-2) 監督:ルカ・ゴッティ

    ンゾラ  ギャシ

  バストーニ アグデーロ

レカ         ホルム

     ブラビア

  ニコラウ  アムパドゥ

     キビオル

    ドラゴフスキ

    ジルー


[主審図鑑]

シモーネ・ソッツァ Simone Sozza

↑↑©Canale Sassuoloより

1987年8月19日 (年齢 35歳)、ミラノ郊外セレーニョ生まれのソッツァ主審

まだ若い部類に入るソッツァはこの試合がセリエA通算26試合目の主審、今季はこれが3試合目となる

スペツィアはソッツァ主審試合で1勝1分 負け無し

一方のサンプは1回だけでアタランタで0-4で負けている

主審の相性で言うとスペツィアに分がある


ジャンパオロ監督の試合前の会見⇒

 

「スペツィアはしっかりしたアイデンティティがあるチームだ。注意しなければならない。特にゲームの入りには気を付けたい」

「我々はアウェイで我々と同じレベルのチームと戦う。勝点を挙げるだけのコンディションにはある。いや、我々は勝点を何としても取らなければならない」

「私は私の正直さと引き換えに退場となった。2試合出場停止は厳しいと思う。1試合にすることも出来たはずだが。まぁやる事は変わらない。しっかり練習をして、試合中はちょっと離れたところから見守るだけだ」

などと語った


(私的キープレイヤー ):アウジェッロ

ミラン戦のゴールも彼のクロスからであった

2シーズン、46試合出場した思い出のスペツィア相手に恩返しの活躍が出来るか?

3-5-2の裏を突く意味でも、SBの働きはこの試合重要であろう

(私的勝利確率 ):勝利45% 引き分け10% 敗北45%

・今季未勝利、アウェイで強豪以外相手の試合での弱さ

・守備の要コリー不在の可能性高し

・ジャンパオロ監督出場停止中

・サンプを良く知ってるエクダル、ペチーニSDの存在

・ミラン戦では内容は悪くなかった

・アウェイながら遠征はしていない

・ジュリチッチやヴィジャールが調子を上げてきている

※非常に引き分けが予想されやすい試合だから、逆になんとなく引き分けは無い気がする

 まだ7節ではあるが、序盤にとっても終盤にとっても勝点は一緒

 残留争いの直接対決。ゆくゆくはこの試合の取りこぼしが痛いなんて言うのは非常によくある事

 全力で勝ちに行くしかない


ジャンパオロがベンチに入れないので、この試合はフランチェスコ・コンティ助監督がベンチで指揮を取る

個人的にも親交がある彼なので、頑張って欲しい!

スペツィアにも近いキアヴァリ出身の彼。サンプで初采配と、燃える要素はたくさんあるだろう

Forza Francesco!!

目指せ、今季初勝利!!

Foooooooorza Saaaaaaamp!!

次節:セリエA 第7節 2022年 9/17(土) 対スペツィア@スペツィア 現地18:00Kick Off(日本時間深夜1:00)

’22-’23 SERIE A 

6試合 0勝2分4敗 勝点2 得点3 失点11 得失点差 -8 19位



最新の画像もっと見る

コメントを投稿