2020-21 SERIE A 第25節 第123回 Derby della Lanterna マッチプレビュー!!

2021-03-03 21:46:56 | Derby Della Lanterna

サンプドリア - 💩

得点者: -

⇈©Tutto Sportより

何度も言っているが、観客のいないDERBYは全く別物

しかしイタリア1美しいDERBYでは、無観客でもドローンからパラシュートで発煙筒が投げ込まれると言う熱狂ぶりが!

[試合前情報]

勝点30で10位のサンプ。勝点26で13位の💩ェノアとの対戦

前日にサンプの1人がコロナウィルス陽性の判定が出てしまい(選手かスタッフかは明かされていない)、全員再度のPCR検査。その結果次第ではDERBY延期の可能性も有った

しかし、つい先ほど幸いにも全員陰性の判定(その1人以外)が出たので、どうやら予定通りDERBYは行われるようだ

このゴタゴタで前日の準備が心配されるが、これは億が一、負けた時の言い訳にとっておこう

前回のDERBYの頃は更新をサボっていたが、”サンプのメッシ”ことヤンクトのカットインからの強烈なシュートで先制するが、唯一に近い気の緩みでスカマッカにゴールを決められて1-1で終わる。しかしその時は💩ェノアはマラン監督。その後解任されてバッラルディーニに代わっているので、今回は全く別物だろう

↓↓アンダータでのDERBY↓↓

Sampdoria 1-1 Genoa | Derby Game Ends All Square After Goals From Jankto & Scamacca! | Serie A TIM

The points are shared in The Derby della Lanterna after Genoa’s Scamac...

youtube#video

 

以下が「灯台ダービー」にまつわるデータ集↓↓

直近5試合 アウェイでのDERBY(SERIE Aのみ)

2019-2020 Genoa - Sampdoria 0-1 得点者:後半40分ガッビアディーニ④

2018-2019 Genoa-Sampdoria 1-1 8′ Quagliarella (S), 17′ rig. Piątek (G)
2017-2018 Genoa-Sampdoria 0-2 24′ Gastón Ramírez (S), 84′ Quagliarella (S)
2016-2017 Genoa-Sampdoria 0-1 71′ Muriel (S)
2015-2016 Genoa-Sampdoria 2-3 18′ Soriano (S), 39′ Éder (S), 49′ Soriano (S), 69′ Pavoletti (G), 81′ Pavoletti (G)
2014-2015 Genoa-Sampdoria 0-1 75′ Gabbiadini (S)
※💩ェノアホーム扱いのDERBYはここ6試合、5勝1分け!圧勝!!

通算成績 (セリエAでの💩ェノアホーム)

試合:38
サンプ勝利:16
引き分け: 13
💩勝利:9
サンプGol:41
💩Gol:36

通算成績 SERIE A (全部)
試合: 75
サンプ勝利:29
引き分け:28
💩勝利:18
サンプGol: 93
💩Gol:75

DERBY DELLA LANTERNA 通算成績  (全部)

 

試合数 

💩ェノア勝利

引分け 

サンプ勝利

Gol💩 

Golサンプ 

Serie A

75

18

28

29

75

93

Serie B

16

5

6

5

13

13

リーグ戦通算

91

23

34

34

88

106

コッパイタリア 

13

3

4

6

14

15

公式戦通算 

104

26

38

40

102

121

その他試合 

18

5

9

4

28

26

通算 

122

31

47

44

130 147

※6シーズンの間、DERBYでの敗戦はわずか1回。8勝3分け1敗と抜群の成績を誇っていた!

しかし、無観客になってからは急に勝てなくなり。

昨季のホームで1-2、今季のホームで1-1、そしてコパイタリアでもその後に当たり1-3

やはり無観客試合は参考記録だな

プラス、DERBYは我々サンプティフォージが勝たせていたという事が証明されて、誇りでもある!


<予想スタメン>

アタランタ戦から中2日での試合。
アタランタ戦で温存したのでベストメンバーで臨むだろう

PCR検査の結果待ちという問題もあって、ぎりぎりまでまだ召集メンバーは発表されていない

最新情報では、どうやら陽性者は選手だったが、ここまであまり出場機会が多くない選手らしい

誰だろう?レティカかな?

普通に考えると召集外はロシャ、プレレッチの2人。トッレグロッサの情報は無い

さて、ラニエリ監督は4-4-2かな?
DFはセンター、コリーが戻ると予想して吉田麻也とコンビ。もしかしたらどちらかに代わってフェラーリ起用は有るかもしれない
右はベレジンスキ。左はアウジェッロ
MFはカンドレーヴァを右、ヤンクトダムスガールを左に。アドリエン・シルヴァが出場停止から戻って、エクダルトルスビーとダブルボランチ
そして2トップでキャプテンのクアリアレッラケイタ。もしかしたらDERBYに強いラミレスの起用もあるかもしれない
元💩ェノアはいない

SAMPDORIA<4-4-2> 監督クラウディオ・ラニエリ

   クアリアレッラ(cap)ケイタ・バルデ

 (ラミレス)

ヤンクト(ダムスガール) カンドレーヴァ

 トルスビー(エクダル) A・シルヴァ

アウジェッロ    ベレジンスキ

 コリー(フェラーリ) 吉田

    アウデーロ

ベンチ:GKラヴァーリア DFレジーニ、トネッリ、フェラーリ

MFエクダル、ヴェッレ、アスキルドセン、レリス、ダムスガール FWラミレス、ラ・グミーナ、ガッビアディーニ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💩はマラン監督でシーズンをスタートしたが、今回のDERBYはバッラルディーニ監督

彼になってからは成績は上向きで、一時は降格圏に使っていたが13位まで上がってきている

憎たらしい

バッラルディーニは3-5-2らしい

GKは相変わらずペリン

DFは極めてムカつくキャプテンのクリッシト
中盤には峠を越しまくってるザッパコスタストロートマンバデリとか

FWはデストロとウズベキスタン代表のショムロドフ。サンプも昔狙ってたピアツァの可能性も有る

デストロが最近点を取っているが、今季のDERBY2試合(コパ入れて)とも点を取ってるスカマッカが怪我でいないのは良い情報だ
元サンプは、そんな不届き者は現在はいない

💩(3-5-2) 監督:ダヴィデ・バッラルディーニ
 デストロ ショムロトフ(ピアツァ)

チボッラ       ザッパコスタ

 ザイッチ  ストロートマン

     バデリ

クリッシト(cap) マジエッロ

  ラドヴァノヴィッチ

     ペリン


(私的キープレイヤー ):ラニエリ監督

DERBY della LANTERNAでは就任してすぐ、最後の有観客試合で勝利して以来勝ってない。ただし、イタリア4大DERBY(ジェノヴァ、ミラノ、ローマ、トリノ)で勝利している唯一の監督

そして、このDERBYに賭けてアタランタ戦主力を温存した

そのお手並みを拝見しようじゃないか!

(私的勝利確率 ):勝利99% 引き分け1% 敗北0%

・まぁ、冷静によーく分析すると確率はこんな感じだろう
・唯一気がかりなのが、コロナでの試合延期か中止⇒今の段階でこれがほぼ無くなった


試合前、ラニエリ監督は↓↓

Genoa-Sampdoria: le parole di Ranieri

Le parole del tecnico blucerchiato Claudio Ranieri alla vigilia di Gen...

youtube#video

 

 「DERBYはDERBY。通常の試合とは違う。血が煮えたぎって、他の試合ではやらない事をやるかもしれない試合。しかしティフォージ無しと言うのはまた通常の試合とは全く別物だ」

「ものすごく戦術的で難しい試合になるだろう。両チームともともかく負けたくないだろうから、相手に勝たせない事を一番に考えるからだ」

「ラツィオとアタランタと連敗でこの試合を迎えるが、私はチームにすごく期待している。ラツィオ戦は枠内シュートは無く、GKレイナにセーブはさせなかったが、良いサッカーはしていた。アタランタ戦も60分間は良かったからだ」
「💩ェノアはバッラルディーニが監督に就任してすぐにチームを掌握した。前回より難しい試合になるだろう」

「ジェノヴァではセリエA残留が決まると、もう目標が無くなってトーンダウンすると言われるが、私はそんな事で満足しない」

Genoa-Samp, derby senza frontiere. Il Secolo XIX: "Collegati anche dal Giappone"

"Collegati anche dal Giappone", titola Il Secolo XIX sul der...

 

 

⇈また、この記事ではDERBYは世界中から注目されていると紹介されている

吉田麻也がいる日本では早朝4:45から、ショムドロフがいるウズベキスタンでは深夜2:45からファンは追っかけるだろうと

その時間に起きるのが結構大変だと言う事もわかってもらいたい^^;

雨にも負けず、コロナにも負けず

当然💩ェノアなんかに負けるわけない!

もはやルイジ・フェラリス無観客でのDERBYに慣れてきてしまってはいるが

変わらない事は一つだけある

💩enoa MERDAAAAAA

&

Foooooooorza Saaaaaaamp!!

次節:SERIE A 第25節 2021年 3/3(水) 対💩ェノア@ジェノヴァ 現地20:45Kick Off(日本時間4:45) 

’20-’21 SERIE A  

24試合 9勝3分12敗 勝点30 得点33 失点36 得失点差 -31 現在 10位



最新の画像もっと見る

コメントを投稿