Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

寄り道して、譜面台グッズ(^^)

2016-05-29 19:19:48 | ギター・グッズ
特に用事が無くても、楽器屋に寄るのが好きです。ギターは眺めるだけですが・・・
でも、寄ると何か欲しくなっちゃうんですよねぇ。(笑)

で、昨日も、辻堂にあるテラスモール湘南に家族で買い物に出かけたのですが、カミさんが食品売り場へ行ってる間に、モール内にある山野楽器へ寄り道・・・
店内を一巡りして、さて帰るか、と思った瞬間、目に入ってしまったのがコレ。。。

(クリックで拡大)

YAMAHAの譜面台ラック(MS-RKⅡ)です。
これっぽっちも欲しいと思ってなかったものですが、いや見たとたんに、イメージが湧く湧く。。

と言うのが、私が使ってるメトロノームなんですが、背面にスリットがあって、譜面台に引っ掛けられるようになってるんです。以前、この辺の記事で登場していました。
こんな感じです。。。

(クリックで拡大)

ところが、これがボトンとよく落下するんですわ。(笑)
練習中、テンポを落としたり速めたりした際にボトン!あ~もうっ!と。。。

これはぜぇ~ったい便利だ!。。。
なぁんて理由をつけて買ってしまった。とーぜん、カミさんには内緒。(笑)

マタ、ツマラヌモノヲキ(カ)ッテシマッタ・・・

いやいや、これがなかなか便利ですよ。滑り止め付き!
こうなります。。。
(クリックで拡大)

こんな感じです。いいでしょう?
操作しても落ちません。(爆)
またまた、練習が捗る。。。ハズです。

Toshi


【Amazonでギターグッズ!】

YAMAHA ヤマハ 譜面台ラック MS-RK2
クリエーター情報なし
ヤマハ(YAMAHA)

YAMAHA ヤマハ 軽量 譜面台 ソフトケース付 MS-250ALS
クリエーター情報なし
ヤマハ(YAMAHA)


最新の画像もっと見る

post a comment