Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

ERNIE BALL Everlast 2546(MEDIUM LIGHT)

2013-09-16 08:38:27 | ギターな日々
(クリックで拡大)

さて、この写真の弦は、前から試してみたかったアーニーボールのコーティング弦、
「Everlast」です。ギター勉強会があったことと、お恥ずかしい限りですが、そこで
押尾コータロー氏のSPLASHを演奏する機会があったことから、今回、初めて使って
みることにした訳です。
なぜ、Everlastか?と言えば、最近、押尾コータロー氏が使っているから、ですね。
単純!!ミーハーな私の面目躍如ってとこでしょ?(爆)

で、この弦。。。久しぶりに、練習していて「これ、いいわぁ!」と感じました。

見た目の耐腐食性ということでは、以前に使ってみた「Elixir NANOWEB」の方が上、
と思います。でも、サウンドは、このEverlastの方が好みですね。
何と言いますか、音が太いと思います。NANOWEBよりもウォームな感じがします。
それと、チューニングの安定感があります。

私、エレキ/アコギともに、アーニーボール自体を使うのが初めてでしたが、気に
入った次第です。気に入ったので、暫くこれを使おう!と言いたいところですが、
そこはコーティング弦。如何せん、お値段の高いのがネック。。。(涙)

やっぱり、普段はMARTIN MARQUISか、D'Addario EJ16になりますか。。。(笑)


さて、上記の感想は、あくまで私のギターとの相性を、私の感性で主観的に述べた
ものですので、参考にされませんように。(笑)

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (og3)
2013-09-16 23:34:34
MEDIUM LIGHTを張りましたか~
うらやましいですね~
我が家のギターどもにMEDIUM LIGHTを張ると、音量がありすぎて近所から苦情がでそうなので、あきらめています。
なので私も娘もDADDARIOのEJ26で細々と弾いてます。
心置きなく弾ける環境がほしいです。
永遠の夢かもしれませんが、、、、、
返信する
og3さんへ (Toshi)
2013-09-19 01:44:10
og3さん、こんばんは!
コメント有難うございます。

>>~MEDIUM LIGHTを張ると、音量がありすぎて~
えーっ!?そうなんですねぇ。

いえ、そういう意味では、私のアコギは鳴らないっす。(涙)
音量の無いのが悩みです。勿論、腕の問題だと認識してます。
教室にある師匠のアリアが、これがよく鳴るんです。
それに比べて、アタシのは。。。
ちょっと悔しいので、私、もっと練習します!(笑)
えへへ。。。

Toshi
返信する

post a comment