Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

Elixir NANOWEB 80/20BRONZE

2012-10-08 10:23:02 | ギターな日々
(クリックで拡大)

はじめて、エリクサー弦を使ってみました。エリクサーといえば、サビ防止のコーテ
ィング弦で有名ですね。
私が今回使ってみたのは、NANOWEBの80/20BRONZE弦です。NANOの言葉通り、
極薄なのでしょう、コーティングされてることを感じさせないところはいいですね。
以前試してみた「Wyres Handmade Phosphor」では、白い粉が指板に落ちる程でし
たので。。。
でも、逆にサウンドは、Wyresのマイルドな音に対して、私的にはちょっとキラキラ
過ぎるかな、と感じました。同じNANOWEBのPhosphor Bronze弦では、これより
もウォーム寄りの性格とのことなので、今度はこちらを試してみようと思います。

さて、弦を張ってから1週間が経ちまして、結構練習しているのですが、これまでの
ところ、確かに腐食は見られません!流石に高価なだけのことはあります。(笑)
通常のプレーン弦の3~5倍の寿命、と謳ってるだけのことはありますね。 

Toshi

最新の画像もっと見る

post a comment