Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

サンタの行方は?

2012-12-25 21:20:49 | スローライフ・家族の日々
(クリックで拡大)

 1年前のイブは、こんな記事を書いていましたが、さて今年は。。。

小5になった息子。最近、私に言う訳ですよ。

「友達がね、『去年、お父さんがサンタ役をやってるのを見ちゃったんだよね』って言うんだよぉ。」

ほーっ、ついにサンタはいないと考えるようになったか。そういえば、今年は、「○○が欲しい」と、サンタへのお願いを聞いてないや。。。。。いや、勿論、親父に向かっては言ってますよ、あれが欲しい、いやこれが欲しいってね。(笑)
そりゃ、11歳にもなれば、学校やらTVやらから、ワンサカ洪水のように情報が入ってくるでしょう。仕方ないね。。。と、ちょっと残念な親父ではあったのですが。。。

イブになって、動きがありました。(笑)

何やら、夢中に書いてるなぁと思ったら、上の写真だった訳で。。。あれれ?
しかも、最近夜更かしな息子が、なぜかイブの夜はメリハリが効いて早く寝る、なんて言う始末。(爆)
やっぱり、サンタを信じたい気持ちが沸いてくる訳で。。。いや、いいことです。
きっと、信じる者は救われますよ。天晴だ!


さて、今年、サンタの行方は?サンタは彼の夢を叶えたのでしょうか?!(笑)

Toshi

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (og3)
2012-12-26 08:08:43
メリークリスマス
少年の心は、純粋ですね。
でもちょっとおとなになって複雑に。。。
いい絵を見せていただきました。

Toshiさんの子どもの頃は、どうでしたか?
私もいろいろ思いしました。

2006年ですが、娘のブログにSt. Nicolausを名乗って、こんなコメントを残したことがあります。

http://marilyn1214.blog72.fc2.com/blog-entry-28.html
返信する
og3さんへ (Toshi)
2012-12-26 21:57:12
og3さん、こんばんは!
私が子どもの頃は、父親がとても厳しい人でしたので、
極めて現実的なクリスマスではあったのですが、(笑)
それでも、クリスマスが近づいた時のワクワク感が大好き
でした。色々なことを想像してましたねぇ。。。
実は、今でもとてもワクワクします。街を歩きながら、鈴の
音が聞こえてくると嬉しくなります。

og3さんのコメント、私も感動しました。
有難うございました。

ウチの坊主もそんなことが分る人間になって貰えたら、
こんな嬉しいことはないですね。
見守っていきたく。

Toshi
返信する
学校で (amamian3)
2012-12-27 06:40:37
大論争になった記憶が・・・
まだ小学生の低学年の私、、「絶対いる」派!!
横で女の子達がクスクス笑っていました・・・という事は
女の子は早くから知っていたっていうことか、、、
師走ですね
お疲れが出ませんように!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2012-12-27 08:30:45
amamian3さん、おはようございます。
いいですね~!
サンタはいる、と考える方が絶対楽しいし、
心が豊かになりますよね。

師走ですね。
この師走は、近年で最も忙しい毎日で、なかなかblogも更新できませんでしたが、何とか乗り切れそうです。
amamian3さんも、お身体ご自愛ください。
Toshi
返信する
Unknown (ユミ~チェ)
2013-01-03 18:27:44
あけましておめでとうございます。
今頃クリスマスの日記にコメントですみません。
画像を開いて、なんだかジーンと来ました。
Toshi お父さんも、うるうるされたのではないでしょうか・・・。
少し大きくなった息子さん、サンタさんの正体が薄々わかってるのかもしれないですね。
日々忙しく、頑張ってるお父さんに、(ありがとうの)気持ちを伝えたかったのかもしれませんね。
返信する
ユミ~チェさんへ (Toshi)
2013-01-03 22:48:44
ユミ~チェさん、あけましておめでとうございます!
温かいコメントを有難うございます。
実は、カミさんとも話していたのですが、仰る通り、これは
私ではないか、と。。。
この絵のサンタは、メガネを掛けてますよね。私もメガネなんですよ。(笑)
そんなこんなで、うるうるしてしまいました。
親バカな記事ですみません。

ギターはぼちぼちでしょうか?(笑)
では、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Toshi

返信する

post a comment