Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

今年も有難うございました。

2012-12-31 21:33:39 | ギターな日々
葉山・三ヶ岡からの富士山(クリックで拡大)

一昨日、久しぶりに息子とキャッチボールをしたのですが、今朝は右肩付近やら
左脇腹近辺の心地よい筋肉痛の中、目覚めた次第。。確実に衰えていく親父とは
違い、息子は確実に上達してますよ。毎週末の練習は伊達じゃないね。嬉しいで
す。

さて、今年も終わってみれば、あっという間。。。


拙ブログは、大病からの復帰をきっかけに始めたギターを軸に、これまで仕事一
辺倒だった生き方を変えていくことをテーマにしています。

私が大病をしたのは、北京五輪の年。そして今年は再びオリンピックイヤー。
お陰様で丸4年、順調に経過しております。自分で言うのも何ですが今年は充実
していました。充実していた、と感じることができました。それも仕事なんです
よね・・・・・

あれ?ちょっとテーマから逸れてる?

確かに断面だけをみれば、つらいこともたくさんありました。でも、多忙な毎日
を過ごす中で感じたのは、「ストレスを警戒していても意味なし。むしろ前向き
なストレスならOK。」ということ。前向きなストレスなら達成感に繋がります
しね。こんな当たり前のことに改めて気付いた、というところでしょうか。オン
が充実していなければ、オフ(ギター)も充実しないですしね。

で、そのギターです。上達の実感がありません。(笑)
師匠は、「自分の好きな曲をやるのが一番」とのたまう。でも、上達のためには、
もっと、目標を持たないといけないのでしょうね。ということで、来年は、ギタ
ーに何か目標を置いてみようと思います。

My Pace, My Life...わかったような、わからないような。(笑)
でも、いいんです。来年もこの勢いのまま行きたい!と思います。


皆様、今年も拙ブログをご覧戴き、また暖かいコメントを頂戴し、誠に有難うご
ざいました。とても励みになりました。
来年が、皆様にとって、健康で順調な1年となりますよう、祈念致しますととも
に、来年も引続きお付き合い賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げる次第です。

Toshi

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-12-31 22:59:50
今年も、間もなく終わり、新年が始まりますね。
来年は、ギターでの目標を立てるのですか。
何か判りませんが、目標・・・、良いですね。
自ら上達したという感覚は、誰しもあまり感じないものと思いますが、アップされた動画を見ると、上手ですよ。
その調子で、頑張ってください。
次回、動画アップを楽しみにしています。

来年もよろしく、お願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2013-01-01 00:29:40
ジャニーギターさん、こんばんは!
いえ、上達をなかなか実感できないので、目標を
置けば、届いたか未達かがわかりやすいかな、
という単純な発想でした。(笑)
どうせ、大した目標ではないでしょう。(爆)

>>~アップされた動画を見ると、上手ですよ。
え~っ!!本当ですか?
そんな言われたら、もう舞い上がってしまいます。
練習頑張ります。動画も頑張ります!(笑)

本当に間もなく新年が始まりますね!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

Toshi
返信する
謹賀新年 (amamian3)
2013-01-01 06:43:49
今年一年が
喜びに満ちた一年でありますように
そして 生で演奏が聴けますように、、って
自分のことですよね(笑
恙無い新年
お慶び申し上げます 
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2013-01-01 12:26:04
amamian3さん、あけましておめでとうございます。
本年も何卒お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
2013年が、健康で順調な1年でありますように、
お祈り申し上げます。
今年も奄美の光と音を楽しみにしております。

Toshi

返信する

post a comment