Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

師走。。。

2012-12-09 10:13:28 | ギターな日々
葉山・真名瀬からの夕景(クリックで拡大)

そういえば、先般、こんな記事を書きました。そうです。「クリスマスの約束」。
その後、観覧募集が出たので、迷わず応募。。。しかし、当たらず。(笑)
今年の収録は、12/4だったのですが、結果的に私は出張が入ってしまい、仮に
当選したとしても行けなかったのですがね。。。(笑) 残念ですが、また来年。

師走は本当に忙しい。仕事も涙が出る程忙しいが、師走と言えばやはり忘年会
シーズン。こちらも外せないから、なお忙しい。(爆)

今年は、奄美の友人にとても美味しいお酒を教えて戴きました。この辺りの記事
です。
このお酒を年末用に用意しようと思い、注文してみました。今から楽しみ
ですが、古酒は数に限りがあるとのことなので、ちょっと心配ですが。。。

仕事も酒もいいけど、身体は大事しないとですね。皆様もどうかお身体ご自愛
ください。

そうそう、昨日のレッスンから「SANZEN-IN」の練習が始まりましたが、比較的
楽にできそうと思いきや、そこはやはりヨークの曲、シンコペの多い演奏には、
相変わらず、私はリズムで苦労しそうです。でも、師匠のレッスンを受けていて
も、ソロとは違う楽しさがデュオにはありますね。

Toshi

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-12-09 21:15:18
忘年会、私の心の中ではすでに忘れ去られた懐かしい響きの言葉です。
飲み過ぎないように、気をつけてください。

二重奏、楽しみですね。
返信する
OH!! (amamian3)
2012-12-10 05:12:46
発注されたんですね!!
酒屋のオヤジ きっと喜ぶでしょう!!

忘年会、、続いています(笑
何かにつけて集まるメンバーでも忘年会は特別らしく
声がかかってきますよね

弦 まだ替えていません(汗
馴染んでしまって・・・でもクリスマスまでには・・・
寒いですね
何やら厳しい冬になりそうな
ご自愛くださいね!!
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2012-12-10 08:11:35
ジャニーギターさん、おはようございます。
酒好きの私は、これまでは、ついつい飲み過ぎることが、多かったのですが、
病を得たこともあって、最近では年相応に飲んでるつもり、です。(笑)
でも、また最近メタボになりつつあるので、気をつけたいと思います。
二重奏は楽しみです。師匠の足を引っ張らないように頑張ります。

Toshi
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2012-12-10 08:24:12
amamian3さん、おはようございます。

>>酒屋のオヤジ きっと喜ぶでしょう!!
実は、お店のメールに連絡してみたのですが、なぜか
返事が来ないので、今回はネットで注文してしまった
ような次第です。

仰る通り、忘年会は特別な感じがありますね。
amamian3さんも、飲み過ぎにはお気を付けください。ひとの事は言えませんが。(笑)

また、新曲を楽しみにしております。
本当に寒いですね。amamian3さんも、お身体を大切に!

Toshi
返信する

post a comment