わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

Tensuke Expressで納得できない!

2016-11-11 | 田舎暮らし
 今日は、午後にコロンバスに出掛けねばならなかったので、日本人が多く住み、日本食材店もあるダブリンでお昼にしました。その日本食材店に併設して最近、開店したばかりの和食ファーストフード的なTensuke Express、せっかくの機会だし、行ってみましたよ!人気は上々、平日なので家族連れは少なく、学生さんらしき若い人のグループが目立ちました。ラーメンが$9.75、具無しカレーとライスだけなら$5.95だけど、何か乗せたら3ドル増しと決して安くはないのに、若いもん金持ちやな~

 私は、ZARU TEMPURA SOBAを頼みました。要は天ざるやね。$8.75で、やっぱ安くない。Shurimp Tempuraがついてるらしいけど、これかき揚げに変えてもらえないかな?と、レジのお姉ちゃんに聞いてみたんだけど、かき揚げをプラス?No,エビをかき揚げにチェンジ、エビとかき揚げ?No,エビをなくして代わりにかき揚げと押し問答の挙句、もーいーよ、両方くれって、もらった領収書によると、かき揚げ一枚$2.75なり(↓)むちゃくちゃ、高くない?
   

 でも、実際に出てきたら、かき揚げしか載ってない。なぜ?と、思ってレシート持って質問に行ったら、今度は日本人のおばちゃんが、エビもトッピングの一つなのでエクストラがかかります、だって。ざるそばだけは$7.05らしいんで、エビ天は$1.70?なんで、かき揚げと値段が1ドル以上も違うの?で、ちなみにメニューにはエビ付き価格しか書いてない。ずいぶんとセコい商売してると思う。しかし、超納得行かないなぁ(

 ちなみにざるそばは、ごく普通で、量は少なめでした。かき揚げは美味しかったけど、一枚300円ほどしてるのはびっくりだ。LAの虹屋のかき揚げよか小さかったし~!