白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

オリソン・マーデン チャンスをつかむ鍵は、ひたすら自分の・・

2015-08-27 06:56:35 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”


オリソン・マーデン(アメリカの実業家)の教えです。

チャンスをつかむ鍵は、運でも他人でも境遇でもなく、自分なのだ。

チャンスは偶然に訪れるのではなく、

目標を達成するために準備を怠りなく、
長い間ひたすらに行動を起こしている人だけに訪れる。

チャンスは地道な努力を積み重ね、自分自身でつかむものだ。

・・・・・・・・・・・・・

オリソン・マーデン 他の名言を集めてみました。

「ベストを尽くせば、負けることはない」

「偉大なことを成し遂げた人は、皆、偉大な夢を抱いていた」

「自分の仕事をけなしている限り、 自分の仕事に誇りを思っている者に、勝つことは出来ない」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿