白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

全ての責任は私に・・

2010-11-05 06:19:13 | 古今東西!珠玉の言葉 “賢者の教え”
すべての責任は私にある・・・

ハリー・S・トルーマン(米国第33代大統領)の教えです。

混沌とした大変革の時代。
どんなリーダーが望ましいのだろうか。

正解がないと云われる現在と将来・・

「すべての責任は私にある。思い切ってヤレ!」
この一言に、メンバーはどれだけ勇気づけられ、心強く想うことか。

勿論、お互いの信頼に基づいた絆がその前提とはなりますが、

失敗しても決して逃げないリーダー・・
こんなリーダーを誰もが求めているということでしょうか。

・・・・・・・・

トルーマン 名言:

「苦しんだことの報酬は、経験である」
「我々のゴールは我々の時代の平和ではなく、永続的な平和だ」


最新の画像もっと見る