シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

2006年 聴き初め

2006年01月01日 | UKガールポップ
 2006 迎春

 昨年の秋よりVoかおりの産休に伴うシノワ活動休止の穴埋めをすべく立ち上げたブログでしたが、みなさまの暖かい励ましで、ここまで続いております。
 従来からの友人はもちろんのこと、このブログを通じて親交をもつことができるようになった方、特にいつも書き込みをしてくださるサイケさん、ソーラーさんには心から感謝しております。

 今後とも拙い文章で読みにくい箇所・脱字も多くあるかと思いますが、どうぞご寛容に暖かく見守ってくださいますよう、お願いいたします。
 
 この年末にはアーニー大特集をいたしましたが、調べるうちに資料も相当なものになってしまいまして、うまくまとまりませんでした。孤独に熱くなりすぎてしまいました。
 妻に「全然反応ないなー」と失笑されてしまったくらいであります。
 今のところ日本で一番のアーニーファンを自称しておりますので、またきちんとしたカタチでお伝えしたいと思います。

 さて、正月といえば年賀状。まだ年賀状書いていません。正直、年賀状をみるのが怖かったりします。
 同じ気持ちの方も多くおられるのではないかと思われます。
 昔は、兄弟でどっちが年賀状が少ないか勝負したものです。
 結果は自分が3枚、弟が1枚で敗北してしまった、辛い想い出です。

 新年最初に聴く音楽にはいろんな意味を込めたいものですが、本年はNicoの「I'm Not Sayin'」にしました。
 自分用のコンピを作るときは必ず入れる曲です。
 
 本年もどうぞよろしく!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして・・・ (サイケ)
2006-01-01 13:25:22
・・・おめでとうごさいます。



しかし昨日までの「アーニー」ネタには恐れ入りました。まさしく入魂の書き込みで、付け入る隙がありませんでしたよ(笑)。しかもアレだけ引っ張っといて、大賞が「Giant Crab」と来た日にゃああなた・・・。久々に大受けしました。



僕のところも昨日まで昨年のランクご披露してましたので、よろしければ見てやってください。



今年もよろしくお願いします。タ○レコに注文中の「Bloom」まだ届きません(号泣)。
返信する
明けましてごめでとうございます。 (solar-sister)
2006-01-01 19:05:53
今年もよろしくお願いします♪



いきなりNICOですか!

俺も年末にJACKSON BROWNEつながりで1stから聴き返してました(笑)



旧年中はこちらのブログにたくさんのことを教えていただき、ことに映像関係のリサーチは大変楽しませていただきました。

今年も徹底的なサーチ&デストロイ…いやリサーチ&ディグに期待しております。



【追伸】

そもそもシノワヒさんに最初にTBいただいたのTAGESがきっかけでしたね!

今、棚からシングル出してきて聴いていますよ~。
返信する
Unknown (あけましておめでとうございまヒ)
2006-01-06 01:45:49
サイケ様。

大賞が「ジャイアントクラブ」になることは、最初から実は

決定していました。女子フィギュアの代表が5月に決まって

いたということと一緒ですよ。



アーニーの『ALL AMERICAN EMPEROR』は本当に最高です。

ぜひに入手されてください。

ラジオのヘビロテは間違いありません。



ちなみにシノワのCDですけど、タワーではもしかしたら入らない

かもしれません。既に店頭在庫のみとなっています。

http://www.bridge-inc.net/ブリッジがディストリビューター先

ですので、ここから入手できるかもしれません。



山口市のhttp://www.h2.dion.ne.jp/~diskbox/には店頭在庫が

ありますので、ここなら確実です。しかし、どっちにしろ新品入手

は大変困難な状況です。

こちらも合わせて、本年もどうぞよろしくお願いします!



そちらの充実したブログがますますも充実されますよう、

こちらも大変楽しみにしております。





ソーラー様。

実は福岡にいてました。今回は妻も同行しましたので、

あまりレコード屋は回れませんでした。

アップルストアにも行きたかったですけどね。

岩田屋までは行ったんですけど(ワラ)



ジュークに行けなかったのがとてもつらいです。

ブログでも書いた通り、田口商店が無くなってました。

いやー。めちゃくちゃショックで、そりゃあ・・・・。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こっちももっとビート系のバンドの話題をふる予定です。

さらにトラバさせてくださいね。

ここに書くべきことではないのかもしれませんが、

先日のスモールフェイシズのmy minds eyeの記事、

本当にグッときました。



トーゲスのシングル、めっちゃうらやましいです。

つうか、BOX早く見つからないかなあと思ってますわ。



蔵出し映像、今年もがんばって見つけます!

今年の目標はさらなるスウェーデンの発掘です。
返信する

post a comment