島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

Projection mapping

2024年05月25日 | 日記
 東京都庁を夜間にProjection mappingで飾って18億円を使った話が賑わっていますが、無駄遣いかどうかは別にして、段差のない土地や壁のようなところに写すなら、いいんよ。何年か前に、東照宮の階段でプロジェクションマッピングが行われました。話が出た時にすぐ「絶対に誰か落ちるだろうな…」と思いました。それでなくてもデコボコで危ない神社の階段です。私なんて、もう転がり落ちる自信しかありませんでした。そしてやっぱり人が落ちました。幸いにも(?)スポーツマンの40代の議員さんだったので、大きな怪我にはならなかったのですが、高齢者の人数が多い国なのだから、行事もそこを考えて企画しなくてはいけんよね。
 卵の特売があったので、久しぶりに卵焼きを作りました。我が家に来て1年も経つのに、まだヒナ餌を食べている(寝る前の儀式のようになっています)ニラタマは、卵焼きがお気に召した模様です。


コメントを投稿