島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

Gさま

2024年05月24日 | 日記
 夜に義母宅で女子会をして、帰りに川沿いを歩いていたら、ゴソゴソと黒い虫が…よくみると、ゴキブリが川沿いの草の中から橋の上から道路の上から…たくさん居ました((+_+)) 素手でゴキブリを叩き潰す祖父母に育てられた私なので、ゴッキーが出てきてもさして驚きはしませんが、気分の良いものではありませんよね~。ちなみに、川沿いを通って通勤しているぴよこは「夏になったら、毎年こうなんよ。」とケロリとしていました。街中の川沿いに、こんなにもゴッキーが居るなんて、知りませんでした。夜に川沿いの草の上を歩いたら、きっと知らないうちにたくさん殺生してるんだろうな~と思いました。
 ベランダ多肉の「パープルデイライト」の花が咲きました。もっと沢山の蕾があったはずなのに、野鳥が齧ったのか、少なくなっていましたが、そっくりな品種の「朧月」の花が白一色なのに比べて、花にも模様があって、面白いです。




コメントを投稿