島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

波紋…

2010年09月30日 | 日記
 ブログをお引越ししたら、メールの署名を変更したり、名刺を刷り直したり、しなくてはならない事がたくさんできた。名刺を刷ろうとプリンターを使ったら、ノズルが詰まっていて、メンテナンスに手間取るし、晩御飯のおかずにと「砂ずり」が買ってあったけど、一緒にぶち込む蒟蒻は買ってないし・・・(-"-;)
  MSNのせいだ!MSNなんて嫌いだ! 怒った島ちゃんは、インターネットのブラウザを、Internet ExplorerからFirefoxに変えてやったのさ(○`ε´○)
 二葉中の2年生は、修学旅行に出かけましたね。HPには、楽しそうな写真がアップされています。良い体験となりますように。

秋刀魚(^q^)

2010年09月28日 | 
 前のブログに料理の写真を載せているのを見て、他校の校長先生が「いつもご馳走を食べている」と誤解しておられた。いつもの食事じゃないから載せているんだよね~。…そんなわけで、今日は我が家のいつもの食事を載せてみました。今日、美容室の帰りにスーパーに寄ったら、秋刀魚が安かったので、今夜は秋刀魚です。付け合わせのカボスは、勿論大分のマリリン家からいただいたものです。

懐かしのSぎ本先生

2010年09月28日 | PTA・地域・学校
  昨日の第2回ふれあい活動推進協議会では、3年前まで二葉中の生徒指導主事で、現在は市教委の青少年育成部で暴走族対策をしておられるSぎ本主査をお招きして、先生の体験談を交えた子どもへの声のかけ方や関わり方など、臨場感たっぷりのお話しを頂きました。本当はもっともっとお話しを伺いたかったのですが、先生もご多用な様子で、大雨の中、いつものバイクでお帰りになりました。協議会のメンバーは、「柔和になられたね~」なんて言っておりましたが、お元気に活躍しておられるようで、嬉しく思いました。