島ちゃんの日常

島ちゃんは元気でやってるよ~(^O^)/

悪天候への備え

2024年05月26日 | 日記
 台風が接近するので、ベランダ多肉が転がらないようにしておかないと…と思い、準備をしています。幸い直撃するわけではありませんが、マンションでは転がるとお隣のベランダに飛んでいくこともあるし、鉢植えの葉っぱなども思わぬところに飛んで行ったりします。暑くなってきて、冬の紅葉が覚め、多肉はみんな成長期を迎えて、緑色になっています。


センペルの「モモエ」は、子株が出てきました。


「ゴールドナゲット」も、枯れずに子株を吹いてきました。


 そして、この時期一番元気なのは、やっぱりマンネングサ達です。大雨はいいんよ。良いお湿りになる。ただ、その後でカ~~っと陽が照ると、蒸れて枯れてしまうんだよね~(-"-;)道路の冠水も困るし、あんまり大雨でないと良いですね。

コメントを投稿