島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

秋のアンデスコンサート

2024年09月06日 | 地域・学校
 娘が小学生だった頃の教頭先生は、ケーナの奏者として有名な方でしたが、今でもアンデスの音楽の素晴らしさを広める活動を、家族ぐるみで行っておられます。この度、コンサートのお知らせをいただいたので、こちらにご紹介します。是非お出かけください。先生は、今でも再任用で、元気に小学校の先生をしておられます。



 今日は小学校の校長先生・生徒指導主事の先生と共に、街頭パトロールをしました。途中の公園で、お友達と喧嘩(?)になって泣いている子がいて、その子の横に座って同じ目線になって優しくお話を聴く先生方の姿は、温かいなぁ~と感じました。夏休みが明けましたが、子ども達は変わりなく登校しているそうで、何よりです。まだまだ暑いけれど、運動会の練習が始まっています。

コメントを投稿