島ちゃんの日常

島ちゃんはSNSに本名を使ってないよ~

秋冬物

2024年09月07日 | 植物
 「オキザリス」には、春夏型と秋冬型の品種があって、秋冬型のオキザリスは、ベランダのすみっこに放置していました。今日ふと見ると、秋冬型の「桃の輝き」というオキザリスの芽が出ていました。こんなに暑くても、ちゃんと秋が来ているとわかったのですね~。



 そういえば、昨日のパトロール中に酒屋さんの前を通ったら、棚が一か所ぽっかり空いていました。お店の方が「お米は、明日にはまた入荷しますよ~。」と言っておられて、マスゴミが言うほどの米騒動の感はありませんでしたが、巷でもいくつも買い込んで「子どもの家に送ってやるから」と言っておられる方がありますが、若い方は仕事帰りに何か買ったり、外食もするだろうし、米がなければパンも麺もあるのに…と思ってしまいます。

コメントを投稿