むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今年もやるみたい・・・・・。

2018-05-07 21:43:25 | 工場長の独り言

ゴールデンウィーク明けの月曜日・・・・

朝の通勤電車の乗客は皆どことなく疲れているように見えました・・・ 当の私もその中の一人でしたが・・・(笑)。 なにより今日は月曜日・・・・仕事のほうも アイドル運転無しで いきなりフル操業という感じですから この一週間はさぞかし長く感じられる事でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気予報が伝えていたとおり 東京地方は夕方から激しい風雨に見舞われました。 終業時刻間近の17時過ぎ頃から雨風ともに強まりだして まるで帰宅時刻に合わせたかのようです。 雨の日というと憂鬱になるのが 五反田駅での都営線~浅草線の乗り換え用連絡通路。 通路といっても 一部が歩道に掛かっているので屋根を付ける事は無理なのでしょうが ここは工事の施主であるJRさんに何とかして貰いたいところ・・・・・ 本当、この先 梅雨のシーズンが思いやられます。

帰宅時に救いだったのは 然程電車が遅れなかった事ぐらい・・・・・ 雨の日の夕方となると 決まって山手線に遅延が生じる、といった印象しか無い私にとって 今日の夕方は平常運行していたのには驚きました。 もっとも その先の 西武池袋線が遅れたけれど・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 西武鉄道のHPを眺めていたら 今年もやるんですね・・・・ラブライブのイベント。 恒例となったレッドアロー号のラッピング装飾も 今年は10102Fが担当するとの事・・・・ 昨年は10109Fにラッピングが施されましたが ひばりヶ丘駅での人身事故等、何かとお騒がせだったので 今年の10102Fは大丈夫かな・・・?  情報によると ラッピングの装飾期間は5月11日から6月30日までとの事ですから 早くも今週末には登場する様子・・・・。 自分的には 恒例の西武ドームでの バラとガーデニングショー開催時に運転される臨時特急への充当に期待したいところ・・・・。 とりあえず自宅前の定点撮影で押さえておきたいものですから・・・・(笑)。